プロダーツプレイヤー向け遠征費用を節約する方法


プロツアーを全戦回ろうとするとすごく遠征費用がかかりますよね~
あなたの拠点がどこなのかによりますけど、18戦回るのエントリー費(施設分担金)と交通費と宿泊費で100万円近くかかっちゃうんです。
優勝できる実力や人気があってスポンサーがいるならそこまで気にならないのかもですが、駆け出しのプロやすべて自己負担の場合って遠征費用ってすごく大きな問題ですよね・・・

SNSで見かけるこの言葉・・・

『遠征費用を安くする方法ってどうやって見つけるの?』『○○(開催地)までどうやって行くのが楽?』などなど行き方が分からない!安くしたい!って結構見るんですよね・・・
個人的には、なんで調べないんだろう・・・って思っていたのですが、『そもそも・・・調べ方が分からない!』って言われて愕然としたことがあります・・・

ということで安価に行く方法の調べ方の3つ方法

いろいろと方法はあるのですが・・・基本的なことを・・・

まずは1つ目_目的地を調べ、そこから逆算する。

当たり前のようで結構重要なことなんです。
以前、会場へすごく行きにくいホテル取っていた人もいました。
そして開場が何時なのか?→会場から最寄りの駅・空港はどうやって行くのか?※会場のHPを見ればアクセス方法が載っています。
それで当日入り帰りができるのか分かります
宿泊がなければ、その分遠征費用が抑えることができるので日帰りできるかは重要です。
広島や岡山や仙台は空港から市内が遠いので会場の場所によっては新幹線のほうが楽な場合が多いです。

次に2つ目_交通手段を考える。

まずは自家用車で無理なく行ける距離なのか?飲酒する人は運転者がいるのか?
※私は片道300キロを目安にしていました。
次に高速バスはあるのか?最近では2列シートっていうのがあって高額ではあるけど、めちゃめちゃ快適に移動できます。東京-大阪間は新幹線と変わらない値段ですが宿泊費がなくなるのでお得です。
しかも到着地でお風呂に入れる特典がある停車地もあります。新宿バスタなんてめっちゃきれいですからね。
参考サイト:バスタ新宿
最後は飛行機ですね。これも到着空港で調べます。到着空港のHPから発着している空港を調べるのと同時にどこの航空会社が乗り入れいるかを調べます。
そうするとLCC(ローコストキャリア)があるか簡単に調べることができます。
LCCであれば高松ー成田が片道6,000~8,000円程度行けますからね。めちゃめちゃ安いです。
参考サイト:羽田空港_フライト情報

最後は宿泊

宿泊を抑えるには、高級カプセルホテルが結構おすすめです。
きっとあなたが思っている以上に広いしキレイになっています。
参考サイト:東京のカプセルホテルおすすめ! きれい&おしゃれな格安施設21選
しかも女性専用フロアがあるところも。下手に安いだけのビジネスホテルよりもいいですよ。※まぁインターネットカフェカフェもありますが・・・
あとは民泊もおすすめです。
調べてみるといろんな場所にあってマンションの一室っていうのもあります。ホテルより安価に泊まれることがほとんどです。自家用車で移動する場合は一軒家借りてみんなで割ればめっちゃ安いです。
参考サイト:airbnb
最後に・・・最近気が付いたのですが、会社の福利厚生の保養所やベネフィットを利用することです。
会社務めたと会社で入ってくれています。これを使わない手はないですよね。全国のホテルが格安で泊まれるんです。しかもみんなの分も取ってあげれば、株も上がるしポイントも溜まるので宿泊費のプラスになるんです。

まとめ

ツアー比較サイトでぱっと探すだけだと、意外に高いことが多いです。いろんな方法で安価に行ける方法を見つけることができるようにしよう。一回身に付ければずっと使える技術ですからね。
ほかにおすすめサイトやクレジットカードなど、いろいろあるのですが、それはまたの機会に。
安価な旅程が組めるようになると、海外試合にも応用ができるので試合経験をもっと積むことができるようになります。海外のサイトから直接購入したりするので難易度は高いですが・・・
誰かがキャンピングカー購入してそれで日本全国回るっていうのが一番楽しくて安価な気がしますが、難しいですよね(笑)

Facebookページにいいねをお願いします。

このBLOG面白いなぁ~。参考になるなぁ~って思ったら未来の育て方のFBページにいいね!してくださいね。 更新情報や日々の気づいたことをUPしています。 未来の育て方のFBページはこちら

0 件のコメント :

コメントを投稿