もう一つの戦い、スティールダーツの日本代表がもうすぐ決まる!

JSFDってスティールダーツの団体を知っていますか?知っている人が意外に少ないんですよね~
でもスティールダーツで日本代表の権利を持っている団体なんですよ。
JSFDが持っている3つの権利

  1. World Cup(去年2017神戸でやったやつ)
    • 2年に1回開催される大会で世界各国(神戸で31か国)から代表チームが集まります。
    • チーム戦(4人以上)・ダブルス(メンズ・レディース各2組)・シングス・ボーイズとガールズの各ポイントで世界一の国を決めます。
  2. アジアパシフィックカップ(今年2018は韓国)
    • World Cupのアジアパシフィック版です。
  3. Winmau World Masters(イギリス)
    • 去年ミックさんが出場してベスト8になった大会
    • 女子ダーツの世界ではトップクラスに権威のある大会
    • TV放送があるくらいの人気の大会
とまぁこんな感じですが、まったく知名度がないので・・・めっちゃねらい目です。あなたも日本代表のチャンスが!シーズンは9月スタートなので来年度狙いやすいですよ!
ポイント付与方法はこんな感じ
JSFDのHPより抜粋(HPはこちら
付与されるポイント合計上位者を代表資格選手として選出します。
実力とポイント数の整合性を図るため、複数大会出場の選手は、ポイントの多い5大会のみを選考対象ポイントとします。
トーナメントの種別(S-1やG-1〜5)により付与されるポイントが異なります。

今年の日本代表女子は混戦??

今年度は7/8の茨木と7/29JAPAN OPEN(ポイント高)の2戦しかないんです。
今年はアジアパシフィックカップの選考なので女子は2名だけ・・・※World Cupは4名です。
上位陣はこんな感じで結構団子。ミックさんは参加大会が足りないから2戦ともポイント付与は決まっているのでかなり有利な状況。
ほかの選手もJAPAN OPENのポイントが高いから、そこで優勝すれば誰がなってもおかしくないんです
JAPAN OPENは勝てば、Winmau World Mastersの出場権利をもらえるのでその大会だけ出る人もたくさんいるんですよね~。なので優勝はかなり大変・・・となると茨木ダーツトーナメントがめっちゃ重要に!!
うちも試合出るから見に行ける。結構楽しみ!FacebookLIVEで配信しようかなぁ~
日本代表って響きはいいですよね~JAPANやPERFECTもいいけど、JSFDなら遠征費用もエントリー費も安いので全戦参戦してもいいんじゃないかなぁ

Facebookページにいいねをお願いします。

 このBLOG面白いなぁ~。参考になるなぁ~って思ったら未来の育て方のFBページにいいね!してくださいね。 更新情報や日々の気づいたことをUPしています。 未来の育て方のFBページはこちら

鈴木未来モデルの購入はこちらから


0 件のコメント :

コメントを投稿