プロ資格を取ると何が変わるのか。

本当になんとなくなんだけど、ブログを再開することに昔と違って自分が勉強をしているメンタルトレーニングについてではないことを書きたいと思い立ってしまった。
まずは前々から感じていたこと、プロの資格を取ると何か変わるのか?ということを試してみようと思う。
ミックさんたちプロダーツプレイヤーが見ている景色は一般の人たちとなにか違うのか?それとも同じなのか?
ミックさんが試合でどのように感じているのか、私には正直全く分からない。だって経験したことないから…
となると資格を取って試合に出てみるのが早いんじゃないかということで、実験を兼ねてやってみようと。
プロの資格を取ろうと考えるきっかけになったのは、確か2018年の福山の大会で本来はミックさんがゲストとして呼ばれた大会があったのだけど、海外遠征と被り欠席したことがあったのです。主催者とは夫婦ともに仲良くしてもらっているの人で、多くのゲストを壇上で紹介をしている際に、おふざけで「ミックさん本人がいないので旦那に代わりに上がってもらいます」と…
呼ばれたので壇上に上がってみると、たかだか数十センチ程度の高さなのですが、普段とは全く景色が違うんです。
多くの人がこちらに注目(もちろん私ではない)しているのを見る感覚。思っていた以上に心地のよく高揚感があったんです。
これがきっかけで、壇上にいる方が楽しいのでは?と感じるようになっていきました。
ただ、ミックさんのサポートもあるし、ほかにやりたいこともあるので〈いつかやりたいことの1つ〉の中に入れていました。
なぜ今なのかというと、「あなたが上手くなれば、練習相手になるから、上手くなって」とのミックさんの一言です。
確かに地方では練習をする相手はいないんです。練習相手って同等以上の関係が望ましいと思っているのですが、東京や大阪ならいざ知らず…ということで練習に困っていました。確かにそれであれば私が上手くなれば手っ取り早いし、壇上に立ちたいという思いもあったので練習をちゃんとすることに。
ひとまず2020年度中には資格取って試合に出ると決めたので、備忘録的にブログを使って行こうかと。
JAPANとPERFECTはどっちにしようかなぁ〜

0 件のコメント :

コメントを投稿