初投稿_初めまして鈴木未来の旦那です。

初投稿

ということでまずは簡単な自己紹介から、ダーツの業界では意外に知っている人もいるみたいですけど、改めまして『鈴木未来の旦那』です。一部の人からは『怖い旦那』で通っているようです。

すべてはミックさんが原因だと思ってます。『優勝しても怒られる』と言いふらしてるらしいので・・・この辺のいきさつはまた今度です。

普段はただの会社員で朝から晩まで働く一般人です。
もともとダーツはちょこちょこ投げていたのですが、ミックさんと出会ってからよく投げるようになりました。ただ、ミックさんが子供を産んだあとに『本気でProDartsPlayerになりたい。それで世界一になりたい』と言ってきたのを簡単に『いいよ』と言ってしまったばっかりに今に至ります。
今、考えると子供を産んだばっかりの妻にいう言葉ではなかったと・・・

でも『やっていいよ』言った手前、さっさと活躍してもらわないと『お小遣いほぼ0円生活』(お昼200円と缶コーヒ1本が3年続いた・・・)が生涯続くと思い、自分には何ができるかを必死に考えてました。
メンタルが重要な競技をとよく言われるDartsであるけど、実際どんなふうに鍛えているのかをいろんな人に聞くと納得のいく回答を得ることができませんでした。
それをきっかけに一流のアスリートはどんな考え方なんだろうと調べていたら『メンタルトレーニング』に出会い一気にハマっていきました。
その後はメンタルトレーニングに関する本や雑誌を読んだり・メンタルトレーニング講習会や大学講師のセミナーに参加したりして勉強をしてきました。
毎日、念仏のように新しく得た知識をミックさんに呟き、徐々にマインドコントロールしてきました。3年かけてやっと考え方が少し変わってきたので少しだけ安心しています。(まだまだ全く足りないですが・・・)

今は3年もかけずにすぐに行動に移すことができるように『伝え方』や『コーチング』についても本読んでインプット中です。
これまではアウトプットはミックさんだけだったのでアウトプットする場は極端に少なかったです。ですのでブログという形でメンタルトレーニング(スポーツ心理学)の情報を発信していきます。
ブログを書くことによって伝える力が付けば仕事にも活かせそう。

最後に『未来(みらい)の育て方』という偉そうな名前を付けていますが、ミックさんの現在の実力と成績は彼女の努力の賜物です。そこは間違いないです。

0 件のコメント :

コメントを投稿