『ミックさんの勝ち負けにはあまり興味がない』

近県で大会があるときは、会場に行くようにしています。
でもミックさんの試合を見ないで、大会会場の外に遊びに行ったり、他の人の試合を見ていることが多いですが・・・
そうするとたいてい言われる言葉が『ちゃんとミクルちゃんの応援をしたほうがよいよ』『勝つと思っているから見ないの?』です。
そう言われた際に返す言葉が『ミックさんの試合結果には興味があまりない』です。
その意味は・・・・

鈴木未来の試合結果に興味があまりない2つ理由

| 1つ目は、勝つことが目的ではないと考えているから

試合は『試し合う』場所なので日々の努力の結晶を出せればOKだと思っています。
実力が出せずに負けた場合は方法を考えればいいですし、実力出し切って負けたらしょうがないです。
例えばボリスとの試合、これなんかは負けたけど好きな試合の一つです。
【Boris Krcmar VS Mikuru Suzuki】 THE WORLD 2014 FEATURED MATCH 1
でも試合に向けての準備(練習や生活習慣)をしなくて負けて悔しがったり、思い通りにならなくてイライラしながら試合をしているとすごく指摘をします。
会場内でもめっちゃ指摘します。なので一部の人に怖い人と思われているようです・・・

| 2つ目は、自分ができるの試合前と試合後のサポートと考えているから

なので試合会場では他の選手を見ていることが多いです。
どのような立ち振る舞いが美しいのか?どのような投げ方あるのか?集中するためにどのような行動をしているのか?を見ています。
そういうのを見ているとだいたいミックさんの試合を見逃します・・・

まとめ

なので『試合結果に興味がない』『負けてもいいと思っている』に繋がります。
負けても次に繋がる負け方。気付きのある大会であることが重要だと考えています。
個人的には勝ってほしいと思っている試合は年間で3試合程度だと思います。
今年はスティールダーツでは①WDF Asia Pacific Cup と②BDO Winmau World Masters 
ソフトダーツでは地元で勝ってほしいですね~
そのことを結構ミックさんに伝えているのに遠征から帰ってくると『結果』しか話をしてくれない・・・・。
『〇〇さんと試合してクリケこのくらい打って勝ったよ。負けたよ』ってそれを言われても動画で見れるから興味がない・・・
それよりも『この場面はどう投げるべきだと思う?』とか『〇〇さんの雰囲気がかっこいい』とかのほうが聞きたい。
次に繋がる負け方ができて必要な時に勝てればそれでいいと思ってるんです。

フォロー・いいねをお願いします!!

TwitterとFacebookで《ダーツ☓メンタル》に関するBlog投稿や日々の気付きを紹介しています。
Twitterのフォローはこちら
Facebookのいいねはこちら

鈴木未来モデルの購入はこちらから