24時間ダーツのことを考えよう

ミックさんに何度も何度も言っている言葉の一つに『24時間ダーツのことを考えよう』というのがあります。結構色んな人にも言っているけど、なかなか理解してもらえない言葉の一つです。
とらえ方にもよるのかもしれないですが言いたいことは・・・
『ダーツがうまくなる為のヒントは、世の中にたくさん転がっている。ただそれに気づく為にはダーツのこと考えている必要がある』
好感度のアンテナを常に立ててないと気づけないのです。

24-7考える必要があると感じた1つのきっかけ

子供が産まれてからやたらと他家族のベビーカーや子供服屋や公園を見つけるようになりました。
駅のエレベーターの場所も無意識に探すようになりました。
昔は、ベビーカーを見ても記憶に残らなかったのですが、産まれてからこんなにもベビーカーを押している人がいたのかと思ってました。
突然、家の周りに子供が増えるわけないので、思考の中心に子供がいるようになったから。
ショッピングセンターに行った時も他の親御さんはどのように子供に接するのかを見るようになりました。
他の例えをすると『車を買う』と決めるとドライブしている際に気になる車種がやたらと目に飛び込んできたり、本屋で車関連の雑誌が目立って見えるようになるのの同じです。
興味があることや好きなことがあると、自然とその情報が飛び込んでいます。
だから24時間ダーツのことを考えているとTVや映画を見ていたり、散歩・ショッピングに出かけている際に上手くなる秘訣や練習方法やダーツに使えそうなグッズが心に飛び込んでくるかもしれません。
そういうことを一つ一つ積み重ねて自分に必要か考えることによって成長のスピードが速くなってきます。
ちなみに自分は『ミックさんがもっと強くなるためには、何が必要なのか?どうすれば効果的なのか?』ということをずっと考えています。。。
そうしたらメンタルトレーニング、コーチングなど色んなことに出会えました。
このブログもその1つだと思います。
まずは『これやるとダーツ上手くなるかなぁ』って普段の行動に問いかけてみましょう。

フォロー・いいねをお願いします!!

TwitterとFacebookで《ダーツ☓メンタル》に関するBlog投稿や日々の気付きを紹介しています。
Twitterのフォローはこちら
Facebookのいいねはこちら

鈴木未来モデルの購入はこちらから