試合観戦記_PDJ西日本@ポートターミナル

一応、自分も参加したのですが、ほぼ観戦記なんです。
何度見に行ってもすごく楽しい大会です。ご存知のかたも多いとは思いますが、東西で予選を行いPDC ワールド・ダーツ・チャンピオンシップの出場枠をかけて日本のトッププロが出場しています。
またOpen大会なので、出場料を払えばだれでも参加可能な大会です。
PDJのサイトはこちら
一昨年までは女子は別枠で大会があったのですが去年からは男女一緒になってしまいました・・・
ちなみにミックさんは女子枠があった時は三年連続で本線に出場していました。
YouTubeで『PDJ 鈴木未来』と検索した結果がこちら

PDJを見に行って面白い感じる3つのこと

  1. 普段見ることの少ない試合がたくさん見れる。
    • 所属プロ団体が違うとなかなか試合を見ることがないのですが、PDJの場合はそのような試合がたくさん見ることができるので結構ワクワクしながら見ています。
  2. 意外な人が勝ち上がることがある。
    • なんとなくこの人が勝つだろうなと予想しながら見ていますが、トリプルに絡まない・アレンジからリズムが崩れる・ダブルが入らないなどなどで、意外な結果が見れるかもとソワソワしながら見てます。
  3. ミックさんが応援される。
    • これめっちゃ重要です!!ソフトの大会ですとなぜか勝って当たり前感が周りにあって、対戦相手がいいダーツを打つと盛り上がります・・・でもPDJはミックさんがどこまでできるのか!!と見てくれる人が多いのでそれを見てるのが楽しいんです。

趣味でやっている自分にでる意味はあるのか!!

あるでしょ!!って強く思ってる。だって楽しいから!!どうせ勝てないないじゃんと言われることもあるけど勝てないのなんて百も承知です。
『一生懸命にダーツ投げるのが楽しいです』
だから東日本もでたい!!
去年はたまたま金曜に研修が入って東京にいたから今年もワンチャン狙ってます。