試合観戦記_PDJ東日本予選

昨日はPDJ東日本予選を観戦してきました。
やっぱりハードダーツの観戦は面白い。後ろからでも点数が見れたら最高なんだが・・・でもチョーカーやってと言われたら・・・(練習します・・・)
そして数名の方からに『Blog読んでます』って言われました。嬉しいんですけど、『なんて回答するがベストなんだろう?』って考えると、会話のタイミングを逸してしまいます(笑)

ハードダーツの醍醐味の一つを満喫できた!

2017年東日本予選は波乱が多かった。
有名な選手、本線に残ってもおかしくない選手が予選落ちしたり、決勝トーナメントのはじめの方で敗退・・・
見ているほうとしては、ドキドキがたくさんあって楽しいんですけど・・・
ソフトよりもハードのほうが波乱・番狂わせが多いと思っています。
すごいグルーピングしても60点だったり、ダブル入らなかったりと・・・ドキドキ・ワクワクしますよね。
今回はトーナメントの試合開始が全ボード同時だったので見やすかったです。こっちのスタイルのほうが好きです。
点数は見えないんですけど、コールした点数から大体の削った数字を計算したり、狙っている場所からアレンジ・ダブルが近いなぁと思ったら見に行く!を繰り返していました。
そして、なんといっても一番嬉しいのはミックさんが応援されている姿が見れること。
ミックさん目当てで試合中に人だかりできるのは、やっぱり嬉しいもんですね。
JAPANでは、見かけない光景(笑)いつもギリギリで勝ってるだけなのに・・・
応援されている姿を見るのは嬉しいけど、本線狙えるのが当たり前になって、『やっぱり決定戦まで来るよね~』って感じにもなってほしい・・・
複雑な心境・・・

そして、『試合中の大きな音』について思うこと・・・

個人的には試合中に大きな音がなっても全く気にならないんです・・・
日本はハードの大会を静かに見るのが主流なので、突然大きな音が出ると気になる選手もいるんですよね。・・・となると大きな音は控えるべきだと思っています。
まぁ選手も対策取ればいいのに!って思っています。最近は、いい耳栓たくさんありますよ。他にも何ができることはないのかなぁ??
私はは、大きな音の話をする時によく『海外の試合は、もっとうるさいぞ』っていう人の意味が分からない・・・
静かなところで大きな音がなるから!気になるんだと思います。
図書館や満員電車で話している人がいたら、気になるってことと同じだと・・・
そして海外はうるさいぞっていうならその人たちは海外のように観戦すればいいのに!

Facebookページにいいねを!

このBLOG面白いなぁ~。参考になるなぁ~って思ったら未来の育て方のFBページにいいね!してくださいね。 更新情報や日々の気づいたことをUPしています。 未来の育て方のFBページはこちら

0 件のコメント :

コメントを投稿