2017年JDOインターリーグに参加しました

今年もJDOインターリーグにMikBichのメンバーとして参戦してきました。
チーム戦は本当に楽しい!勝っても負けても楽しい!でも勝てるともっと楽しい!

インターリーグってなんだ??

JDOが主催するハードダーツの全国大会(13地域だったかなぁ)です!
JDOの下部組織に地域DOがあり香川県はKDOっていうのがあるんです。
KDOは年間を通してリーグ戦を開催していてそこで年間チャンピオンになるとインターリーグの出場権を得ることができます。
ということで我がMikBichは2年連続で出場権をとりました。

MikBichの移動手段といえば・・・

インターリーグ参加なら知っていると思いますがキャンピングカーをレンタルするんです。2年連続で新潟開催だったので覚えてくれているチームも多いんじゃないかなぁ?


普通は、車+飛行機or高速バス乗継を選ぶのですが、私が去年『キャンピングカーに乗ったことないから乗ってみたい!』という我がままでレンタルしたんです。そしたら意外に快適だったので今年もレンタルしよう!ってことになりました。
キャンピングカーのよいとこは寝られること、対面座席があるの2点ですね。
対面座席でみんなであれやこれやと会話を楽しむ・・・・ではなくて30才過ぎたオッサンたちがずっとトランプとUNOしてました!!
トランプで大体もめるのが・・・・『ローカルルール』なんですよね~まぁそこは大人なので、話し合いで解決!
だまし合い・化かし合い、詮索、疑惑、ポーカーフェイスなどなどワイワイ楽しんでましたね~
頭使うゲームだと負ける人がCAPと決まっている(笑)なので基本『運ゲー』で勝負してました。
あっ!!車内の写真がない・・・5人同時に寝られて荷物もばっちし詰める車体でした。
ちなみに走行距離は往復で1,700㎞くらいでした。

さて本題の試合は・・・

今回はロビン落ちでした・・・
MikBichは上手い人があと1人いるとグッと強くなるんですけどね~
この話をすると毎回『あなたがなりなさい』とチームメイトに言われる・・・
インターリーグは私が唯一声を出して応援する試合かも!ってくらい楽しんでます。
テンション上がりすぎてうるさいと怒られている人もチラホラ・・・
やっぱり一人よりもチーム戦のほうが盛り上がる!

試合会場・風景はこんな感じ

↓試合会場はこんな感じ
↓チームメイトの集合写真
↓VS岡山代表。
 
↓最近練習中の自撮り。背中が可愛い!ユニフォームのデザインだけは日本一!と言いたい。来年も新デザイン・・・・よろしくです。

新潟の夜は安くておいしい

KDO会長のおすすめのお店に行ってきました。一度目は入れなかったので、他店舗グルグル回って・・・めぼしい店はどこも満席・・・ワンチャントライ!って二度目で入れました!
駅前漁港ってお店で散々飲み食いしてもアンダー5,000円!!(食べログはこちら
魚はどれを頼んでも本当に美味しい。やっぱりノドグロは最高です。日本酒も最高です。私のテーブルは内緒で2,500円/合の日本酒を堪能!
まずは、刺し盛り!これでまずは、瀬戸内の魚とは・・・ってなっちゃいました。まぁ瀬戸内魚とは種類が違うので比較は難しいですが・・・

↓ボタンエビ刺し。頭をチューチュー吸うか吸わないかで、おっさんと若者で意見の違いが(笑)ちなみに私は吸わない派!

↓白身魚の王様ノドグロの塩焼き。分かりづらいけどなかなかの大きさ!

↓こちらもノドグロの茶漬け!〆にふさわしく優しいお味でした!

↓茶漬けが〆かと思ってたのに2次会は『へぎそば屋』へ!これで3人前!へぎって器に入っているただの『めっちゃおいしいそば』でした。

来年こそは!!

運転と撮影以外で貢献してやるんだから!
試したい投げ方と身体の使い方と練習方法を見つけたから1年間、牙と爪を研いでおこう!

Facebookページにいいねをお願いします。 

このBLOG面白いなぁ~。参考になるなぁ~って思ったら未来の育て方のFBページにいいね!してくださいね。 更新情報や日々の気づいたことをUPしています。 未来の育て方のFBページはこちら

0 件のコメント :

コメントを投稿