書評_ゴルフは考え方が9割

最近読んで衝撃的なくらいいい本だったので紹介です。
すべてのレベルのダーツプレイヤー必読の本です。
まずは書籍情報
書籍名:ゴルフは考え方が9割 
出版社: ゴルフダイジェスト社 (2015/11/1)

ゴルフは考え方が9割のいいところ3選

その前にこんな内容の本です。

最年長でシード権をもつ崖っぷちゴルフツアープロの母ちゃん(天草すみれ)が息子の日曜(愛称:サンデー)がキャディ(ゴルフしない)をするとなぜか毎回好成績に!!その理由は他プロからも評判の≪サンデーマジック≫と呼ばれる、言葉と考え方とアドバイス。ゴルファーのみならず、ダーツプレイヤーでもメンタルが弱い・・・ネガティブに悩むすべてのプレイヤーに読んでほしい

1.マンガと文章が半分づつ

活字を見ていると眠くなるって人は多いですよね~私もそのうちのひとりなんです。簡単な内容ならいいのですが、難しくなると・・・なのでこうやって半分づつになっているとすごく読みやすいんですよね。
やはりマンガのほうが頭にスッと入ってくるんです。

2.分かりやすいキャラクター

メインの二人が人間味あふれる親子でそれがいいんですよね~
親子ならこんな会話は普通にするってものもたくさんあるし、会話が軽やかに進んでいきます。
天草すみれ:20年間シード権を守っているが加齢とともに若い世代に飛距離と可愛さでついていけないと悩んでる。理論と感覚はしっかりしてるのにネガティブなのでそれを試合で発揮できないもどかしさがダーツプロに似ている気がする。なんだかんだで息子好き。
天草日曜:母ちゃん大好きっこで、カワイイ女子プロにすぐに声をかけ仲良くなる人懐っこい性格。鋭い視点とポジティブな性格から的確なアドバイスを母ちゃんにして、好成績に導いている。端々で母ちゃんを大切に思ってるセリフが出てくるのが素敵な高校生。


3.簡単な言葉で説明

クラブが下から入る悩みがあり、ツアーコーチから右腰が1㎝後ろに動いていると指摘をされて必死に練習をしても解決できないときに
ツアーで好成績が出せずスイング改革しようしているが上手くいかない母ちゃんへ
 母ちゃんが海外選手も参加している大会で2日目終了時に5位(1位と1打差)の成績だったが、まわりの迫力に圧倒されてビビっているときに
 プレッシャーから目を背けている母ちゃんに
とまぁこんな感じで母ちゃんを支えているんです。

まとめ

考え方ひとつでモノゴトの見方って本当に変わるんだなぁって実感できる本でした。
今回紹介した内容以外にもたくさんプロダーツで活躍していくヒントがたくさん書かれているので絶対に参考になります。

フォロー・いいねをしてくれると喜びます!!

TwitterとFacebookで《ダーツ☓メンタル》に関するBlog投稿や日々の気付きを紹介しています。
Twitterのフォローはこちら
Facebookのいいねはこちら

鈴木未来モデルの購入はこちらから


0 件のコメント :

コメントを投稿