地域を盛り上げるにはまずは・・・


先日、徳島のダーツバーに遊びに行った時に思ったに感じたことを少し・・・
以前遊びに行った際に仲良くなった人たちに会いに行ったのですが、香川県と同じ悩みとこうなったら盛り上がるのかということを感じてきました。

香川県と同じ悩みとは・・・

それは店舗数と人口が少ないということです。
いつも同じメンツのハウストーナメント・練習時の対戦相手も同じになっちゃいます。練習環境も同じになっちゃいますよね。
ホームショップでは、いいダーツが投げられるけど他店舗や大会では全然ダメって人の原因の一つになると思っています。
マンネリ化してしまうと、居心地はいいのですが上達する気もなくなって、交友範囲も変わらない・・・・となるとダーツに興味がなくなってしまって最悪ダーツから距離をおいてしまう・・・となっちゃいます。

どうやったら盛り上がるのか?

盛り上がる方法がたくさんあるし正解がこれから書くことだけとは思わないけど、選手としてできることの一つだと思っています。
地域全体を盛り上げるために必要なのは、近しい店舗や人が盛り上がる必要があると思っています!

プロ資格の取得とツアー参戦

リーグのチームメイトや友達と一緒にプロ資格取得を目標にしませんか?
趣味も本気でやると楽しいですよ!
目標ができることによって普段の練習にハリがでます。
さらに友達よりも先に取得したいと競争するようになって上達速度も上がります。
普段と違う刺激があり、ダーツ熱が上がるので、分かりやすい目標になるんじゃないかなぁと。
この時にお店側のバックアップもあるとさらに盛り上がるなぁと。
※プレイヤーを囲うのではなくて、その人の実力が上がるためにできることをサポートしてもらえると・・・

プロ資格を取得したら、

もちろんツアーに参戦ですよね!
全戦でるのは、時間と費用ともに大変なのでまずは地元の大会から・・・
例えば香川県を拠点として、自動車かつ日帰り可能と考えるとJAPANで8回参戦できるんじゃないかなぁ。
試合前にみんなで練習をしたり、他店舗や近県に練習しに行ったりとやりたいことが広がっていきます。

スポンサーを獲得し、おら村のスターに!

さらに活躍をすればバレルメーカーなどのダーツグッズ関連メーカーがスポンサーに付くかも
個人的には店舗や自分に近しい企業が付くよりもメーカーが付くほうがインパクトが強いと思います。
小さなコミュニティの中で、一人でも活躍する人ができるとその熱が波紋のように広がって『次は俺が!私が!』ってなります。
この時に活躍するのは元々上手い外様ではなくて地元で育った人がいいんですよね~
『あいつにできるなら私にもできる』『あんなに頑張っていた姿を見たのだから応援したくなる』って感じがいいんです。
もっと香川県もプロ資格取得する人増えないかなぁ~

Facebookページにいいねをお願いします。 

このBLOG面白いなぁ~。参考になるなぁ~って思ったら未来の育て方のFBページにいいね!してくださいね。 更新情報や日々の気づいたことをUPしています。 未来の育て方のFBページはコチラ

0 件のコメント :

コメントを投稿