『やってみたい!!やりたい!!』と言われたら『いいよ』と答えるようにしている。ただし『〇〇』が条件だよ。

東京時代から現在に至るまで、ミックさんが『やりたい』と言ったことは『やればいいじゃん』『やってみれば?』というようにしています。
ただし1つだけ条件があります。
それは・・・・

『それをやるとダーツがうまくなるかどうか!!』

やっていいかどうかの判断はこの一点に限ります。
ここが重要です。
うまくなる(強くなる)為が先なのか。やりたいことが先なのか。これはどっちでもいいと思っています。
一日の行動の中にダーツの為に!!と考えることが必要なんだと思っています。

うまくなる(強くなる)為が先ってどういうこと?

  • 将来海外の試合に挑戦したいから英語を勉強したい。
  • いつも同じ人練習することが多いから、他県に行って練習をしたい。
  • 長時間の移動で身体が疲れるからホテルはいいところにしたい。
  • 遠征の疲れを早く癒すためにマッサージ・温泉に行く
  • 色んなセッティングを試したいから全タイプのシャフトとフライトを買う。
  • 自分にあるバレルを探すために色んなバレルを買う。
  • 効率的に身体を鍛えるため、パーソナルトレーニングをする。
などなど

やりたいことが先ってどういうこと?

  • この服が可愛いから欲しいはNG。でもこの服を着たら練習のテンションが上がるはOK。
  • ステーキが食べたいはNG。疲労回復する為にたんぱく質豊富なステーキを食べたいはOK。さらにビタミンB1摂取して糖をエネルギーに変えるになったら尚可
  • 新しい携帯が欲しいはNG。Facebookの写真がきれいに撮れる。投稿頻度をあげてファンと交流を今よりもしやすくするはOK
などなど

理由な正直なんでもいい

本当になんでもいいと思っていて、どんなことでもダーツをうまくなる(強くなる)ことに繋げられるか。24時間ダーツのことを考えられるかが重要。
ダーツがうまくなるなら、お金は常識の範囲内ならいくら使ってもいいと言っています。
例えばJAPANLadiesで年間1回優勝が多くなればそれだけでたいていの事は元が取れます。
その効果が数年続けば絶対にプラスになりますからね。
そう考えると割りのいい投資だと思います。
でも毎回『それでダーツはうまくなれるの?』って言い続けてたら・・・『毎回やかましい!!』と喧嘩の種になるのでバランスよくタイミングをみて言うようにしています・・・

ただ東京の頃はお金がなかったので本当にきつかったです。。。
今度、苦労話でも書いてみようかなぁ~

よかったこちらも読んでみてください。



フォロー・いいねをお願いします!!

TwitterとFacebookで《ダーツ☓メンタル》に関するBlog投稿や日々の気付きを紹介しています。
Twitterのフォローはこちら
Facebookのいいねはこちら

鈴木未来モデルの購入はこちらから