明元素(めいげんそ)と暗病反(あんびょうたん)

明元素と暗病反って知っていますか?

5年ほど前の東京の職場で遥か上の上司が年度初めの挨拶?か何かで紹介をしていた言葉何ですが急に思い出しました。
セルフトークの際にポジティブな言葉を使いたいのですが、ポジティブな言葉って何だろうと思ったときに非常に参考になります。

この話を聞いた当時はそれほど気に留めていなかったのですが、今考えるとすごく大切な話をしていたのだなぁと・・・
この前、東京に行った際に、新橋歩いたから思い出したのかなぁ?
それにしてもよく5年前の話を思い出したものだ・・・
意識をして明元素な言葉を選んで生活していこう。


セルフトークに関する投稿

コーチングクリニック10月号を読みました。
普段ってどんな独り言をしていますか?

フォロー・いいねをお願いします!!

TwitterとFacebookで《ダーツ☓メンタル》に関するBlog投稿や日々の気付きを紹介しています。
Twitterのフォローはこちら
Facebookのいいねはこちら

鈴木未来モデルの購入はこちらから