動画観戦記:JAPAN Stage15京都_20161217

ちょっと時間ができたので、今さらながらJAPAN Stage15京都の動画をしっかりと見ました。
この日は会場に行っていたので、その際に感じたこともまとめていますので良かったら見てください。

一つ目の試合はFAINAL _対 佐々木 沙綾香 選手_動画はこちら

3LEG目_5ラウンド(10:23付近)

このような場面でいつも思うのが、S17でクローズし残り2本はT20狙いではなくて、T18狙いが好きなんですよね~
このレベルになれば2投で4本入れるのはそこまで難しいことじゃないと思うんですよね~
仮に18に4本入れば点数をオーバーして一つクローズできるのでめっちゃお得だと思うんですよね・・・
個人的に4本でオーバーできるななら、攻めるのが好きな打ち方で一般的にはT20×2投なんだろうなぁ~

3LEG目_6ラウンド_3投目(12:18付近)

めちゃめちゃ意外な打ち方でした。
ミックさんは3投目にT20を狙ったのですが、今までならBULLにいくイメージがあったので・・・
ワンチャンもない状況だったので、自分がスイッチャーなら完全に外してます。
個人的にはインナー狙っちゃえ!!と思う場面でした。

一つ目の試合はSEMIFAINAL_対 井上 さや香 選手_動画はこちら

1LEG目_2ラウンド(2:53付近)

すごく好きな打ち方です。この後180を狙いに行くのですが、180入ると残171になるので3ラウンドであがることができます。501の場合は先攻が4ラウンドであがった場合は、何もできずに負けてしまいます・・・
先攻がハットトリックを2連続し4ラウンドアウトの可能性が高いときに、後攻が3ラウンドアウトと狙ってくれると非常にワクワクします。
早く誰かやってくれないかなぁ~願わくばミックさんがやってほしいなぁ~

2LEG目_9ラウンド_3投目(11:35付近)

すごく難しい局面だと思います。
自分の試合だったらめっちゃ悩むと思います・・・
ミックさんは3投目に15を狙いました。T15に入ればほぼ試合確定になるのですがS15だった場合はワンチャン残るんですよね~(T15-T15-D18)
でも3投目をS18以上に入れれば、ワンチャンなくなり18と15の打ち合いになります。
う~んどっちがいいんだろう・・・2本あるなら15にいきたいなぁ~

まとめ

いつも思うのが攻め方はどっちがいいのかって難しいなぁと。
ゼロワンはある程度セオリーがあると思うけど、クリケットは人によって全然違うから『なぜ、こう投げたのか?』を紐解くのが面白いですよね~