大会参戦記:第32回関西ダーツ選手権

第32回関西ダーツ選手権ギネスカップに出てきました。
今回のパートナーなんとミックさん!!
エントリーがギリギリだったので・・・パートナー見つからないからということで5-6年ぶりに一緒に試合出ました。
いつも通り試合結果はさておき・・・
私は大阪のハードダーツの大会が好きなんです。
ハードの大会自体、ソフトの大会より好きなんですけど、どこの地域が好きかと言われると断然大阪です。個人的な感想なので・・・あしからず・・・

私が大阪のハードの大会が好きな3つの理由

  1. いたるところで笑いがある。
    • 大阪人の血なのか、色んなことを笑いに変えるのが上手です。イライラしてる人が少ないような気がするんですよね~イライラしてても切り替えが早い。このあたりが大阪の強さの秘訣か?
  2. 決勝戦を観戦している人が多い。
    • しかも両選手を応援しているんですよね。もちろん友達やチームメイトの応援が中心なんですけど、いいダーツをすればどちらにも歓声はあがるし、ダブルが外れたら溜息が聞こえるし、会場全体が試合を楽しんでる雰囲気があります。端っこで宴会している人もいますけど(笑)
  3. 鈴木家が行っても旦那も嫁も子供もみんなが遊んでくれる。
    • これ重要です。JAPANは一人でいることが多いので、新鮮かつ楽しいです。ちなみに今回の大会は息子を完全放置してました・・・誰かが横に来てくれて遊んでくれました。帰り際に息子に『もう帰るの?』って言われました。

まとめ

香川県からもミックさんの実家からも行きやすい大会も多く、知り合いも増えてきたのでますます楽しい場所になってきました。東京出身で香川在住の私が参加してもアウェイ感の少ない不思議な場所なので私が出場するか別にしてミックさんの同行でまた遊びに行きたいですね~