試合観戦記:SuperDarts2017

2日間のSuperDartsが終わりましたね。
観戦者からすると本当は土日にしてほしいですよね~
でもperfectにJapanにWORLDにハードダーツの大会がある中、あれだけのメンバーを土日に集めるのは日程的に難しいと思うのでこればっかりは・・・
仕事があったので全試合をきちんと見ていないのですが、見た試合はどちらが勝ってもおかしくない緊迫したいい試合でしたよね~
壇上も華やかだったし、観客も盛り上がっていたし、あの舞台で試合するのって楽しいだろうなぁと。

最初からトップギアに持っていくために

初日は勝っても負けてもたった一試合で、終わってしまいます。なので、ロビンから徐々に入るようになって・・・という普段やっていることができないんですよね。
となると、最初からトップギアに持っていくという方法が必要になってきます。
そうしないと気が付いたら試合が終わっていたとなってしまいます・・・
前日・・・それよりももっと前からイメージトレーニングを!!
頭の中で何回も経験をしていれば、過度な緊張をせずに本来の力を発揮できるようになります。会場の雰囲気を頭の中で鮮明に再現できれば、脳みそはちゃんと覚えてくれますよ。
そして緊張して手が震えてもそれを止めようとしないほうがよいと思います。
震えを止めようと意識しても止まりません。むしろ悪化します。 ダーツは無意識で投げる
それよりも『おっ緊張してるな。手が震えているな。』と他人ごとのように呟いください。そうすると案外、治るかも・・・です。

次回は是非とも女子枠を一つでも・・・

と思っていたらすでに選出方法の一部が発表されていました!
選出方法は こちらから。
う~ん・・・狙うはワールド4位とTBA(後日発表)次第かぁ・・・
ファン投票かつミックさんが候補になって・・・面白半分で皆さんが投票してくれれば・・・
もしくは前日に一発勝負のトーナメントを・・・
まぁ現実的に男女の差がすごくあるから女子枠はないだろうなぁ~