大会参戦記:四国リーグ㏌白鳳会館@松山

昨日はKDO高松リーグの代表として、MikBichのメンバーとして、四国リーグに参加してきました。
四国リーグってなんだ?って人がほとんどだと思いますので、まずは四国リーグの説明を!!

四国リーグとは??

今回でなんと第23回の大会になるんです!年1回と考えると23年・・・非常に歴史のある大会です。
四国リーグという名前ですけど、中四国のハードダーツの代表チームが参加する大会です。
・参加チーム:全10チーム
・参加地域:香川×2・愛媛×2・高知×2・徳島×1・広島×2・岡山×1
・ゲーム:1001ガロン・501ダブル・501シングル(リーグフォーマットとほぼ同じ)
 ガロンは4人以上でも参加OKでしたので、5人全員で参加したのですが、全員参加のガロンは楽しいですね。
選出方法は地域によって違うみたいですけど、香川県は東西に分かれてるリーグの1位が決定戦をしてMikuBichが代表になりました。

結果は・・・・優勝しました!!

ロビンは2勝2敗だったので・・・ロビン落ちだと思っていたのですが、いろいろな条件が重なってなんとか・・・ロビン抜け
この時、ミックさん以外はロビン落ちたと思ってふて寝やらやけ酒・・・でもミックさんはどうやったらロビン抜けれるかちゃんと計算してました。
他のチーム戦績結果によってだったのですが、最後まで諦めないのが負けない秘訣なのかなぁと。
準決勝・決勝とぎりぎり勝って優勝しました!!
ほとんどの試合が同じラウンドでダブルを打っていたのでたまたま、こちらが先に入ったという感じです。

どこのチームも非常に強い!!しかもチームを組んでいる期間が長いところほど、強い!!
歴史ある大会で、久々に香川はに優勝カップを持って帰ってこれてよかった!!
もう一回やったら優勝できないと思う・・・

優勝シーンはこちら

それにしてもやっぱりチーム戦は楽しい。

チームの思いをのせての1投1投は本当に楽しくて疲れる!!
シングルスの大会に出て負けても、楽しかったなぁと終わることが多いのですが、チーム戦は活躍できないのは非常に悔しいので、まじめに練習します・・・
※車の運転ではないぞ!
来年度の四国リーグ出場は決まっているから、次はインターリーグの代表になろう!!
それまでには・・・
背中のウサギを全国区に!!見えないけど・・・