人生初体験の足裏マッサージ!!

最近、知り合いに『お前の趣味は嫁だな!嫁の話しかしない!』って言われました。
と若干、気になることを言われました(笑)・・・そうかなぁ??
ところで今日は人生初体験の足裏マッサージに行ってきました。
そう!痛いやつです!

なんで足裏マッサージに行こうってなったかというと、

ここ最近どうやったらミックさんの身体が強くなるか?疲れが取れやすい身体になるか?っていうのを考えているんです。
なのでトレーナーが集まる会に行ったり、筋肉について勉強したり、整体師にセルフケアの方法聞いたり、一緒にジム行ったりしていて、その一つの手法として足裏に辿り着いたわけです。
専門家に飛行機や車の移動や試合中に歩くことが多いのであれば、足のケアが大切である。と聞いてからは、ミックさんが家にいるときにYouTube先生やGoogle先生の指導のもと見よう見まねでやっていました。
なぜか息子まで『やってくれ』とねだるようになり、挙句の果て犬まで『次は私の番でしょ?』と見つめてくるように・・・
そんなこんなで毎日のようにやっていると、もっと上手くなりたいという欲が出てきたので、教えてくれるところを探すようになりました。

そんな中見つけた若石フットケアサロン悠足

まずは、自分も体験しよう!どうせやるなら、しっかりしたところで!ということになり香川県で調べていたら行きたいところが『女性専用』・・・ダメ元で『夫婦一緒はダメですか?』聞いてみたらやっぱりNG。でもちゃんとしたところを紹介してくれました。
ということでミックさんと一緒に悠足さんにお邪魔をしました。

施術してくれた先生は二人ともこの道十数年のベテランさん、しかも二人とも『足好き』(笑)足の話をしていると会話が止まらない!!私も楽しくなってしまって色々と聞いちゃいました!!でもその間もめっちゃ痛い。本当に痛いんです。
『ここはね~腰です。ここはね~首です。』『ここ痛いでしょ!ここの引っかかるの痛いんですよね~』と笑顔でやってきます・・・逃げても逃げても追いかけてくる・・・
どのくらい痛いのかと言うとこのくらいです

ただこの痛みを通り越したあとの足は自分のものとは、思えないくらい血色はいいし、すごく軽いし、よく動くように!!
マッサージや整体よりも個人的には違いが実感できる気がする。

ということで

足裏マッサージを本格的に勉強することにしました!!そのうち『足、揉ませてください!』って言いだすかもしれないです。
セルフケアもできるのでプレイヤーの人は覚えて損はないかと!