セミナー参加:ビジネス初心者でも成功者になれる!最強プラス思考獲得セミナーin高松

昨晩は、知り合い主催のセミナーに参加してきました。
講師の方がメンタルトレーニングにも明るいということもあり、かなりワクワクしながら挑みました。

まずは、セミナー情報

セミナー名:ビジネス初心者でも成功者になれる!最強プラス思考獲得セミナーin高松
日時:2017年6月26日19:00~21:00
場所:サンポート会議室65号室
講師:中村博
講師プロフィール:北海道を拠点に全国世界にクライアントを持ってる集客、売上アップにスコープをあてたコンサルタント。詳しくはこちら

なぜこのセミナーに参加したのか?

プラス思考という文字が冠にあるセミナーが高松で開催されるなら行ってみよっ!ってノリ。実は講師の方がどのような方かよく分からずに行きました・・・もう少し調べてから参加したほうが頭に入るんだろうなぁ~

セミナーで学んだ3つのこと

  1. スポーツ、ビジネスなど自分の夢が実現しない理由は、『人は頭がよすぎて、右脳で作られた失敗、怒られたこと、負のイメージが払拭できないから。だから行動ができない』ということ。この負のイメージを変えていこう!
  2. 努力は成功の必須要件!感情は振り子なので、努力・苦労などのマイナスが大きいほうが成功の振り幅が大きくなる。努力なしの成功は喜びも小さいと。
  3. 脳は自分の問いかけに素直に反応する。しかも0.5秒で!なので問いかける内容を変えて、感情➡︎思考➡︎ホルモンを変えよう!

セミナー中の問題が異常に難しい(笑)

セミナー中にいくつか講師から問いがあったのですが、全員・全問ハズレ!!でも答えを聞いたあとに『あぁ~』『なるほど・・・』『確かに』って感じで毎回ざわついていました。
ちなみにその問いとは
  1. 成功・幸せ・不幸・失敗を漢字2文字でいうと(脳の機能から考えると)
  2. 社会的目標(地位・名誉・金)のみを追いかけるとどうなるか
  3. 人間的目標(社会貢献・人の役にたちたい)のみを追いかけるとどうなるか
  4. マイナス思考をプラス思考に変えるには
という感じです。答えが気になるかたは、私にお会いした時に直接聞いてください(笑)

今後への活かし方

自分への問いかけはメンタルトレーニングのセルフトークと同じ意味に感じた。でも問いかけの方法・考え方を知る機会になったので今後は中村式の方法を試していきたい。
まずはミックさんにこの方法を伝えてアウトプットを強化しよう。
思いより言葉。言葉より動作。動作を変え言葉を変え思いが変わる。思いが変われば行動ができる。
セミナーで紹介された本を読もう。

Facebookページにいいねをお願いします。

こいつのBLOG結構面白いなぁ~。たまには読んでやろうかな!って思ったらFBページにいいね!してくださいね。更新情報や日々の気づいたことをUPしています。
未来の育て方のFBページは こちら