祝1周年:Blog続けてきた感じたこと。

もう?やっと?なのか、なんだかんだでBlogを書き始めてから1年たちました。
この一年で書いた記事は125個、そしてそう閲覧数は100,000弱です。
これが多いのか少ないのかは分かりませんが、1年間一つのことをやり続けたのは単純によくやったぁと感じています。
ダーツで重要なメンタルの鍛え方・整え方・考え方などを中心にそれを勉強するために参加したセミナーや読んだ書籍の紹介を紹介してきました。
・・・ということでBlogを1年書いて感じたことを書いていきます!!

Blogを書いて感じた3つのこと

  1. すごくたくさんの出会いがあった
    • Blogを書き続けて一番のよかったことかもしれないです。Blogを読んでくれた人との会話や参加したセミナーで出会った人との交流など、すごく人付き合いの幅が広がりました。業界は違うけど、自分のやりたいことを見つけて進んでいる人たちとの交流はすごく刺激的です。
  2. 考えることが多くなった
    • 気が付けばいつもBlogのネタを探すようになりました。ダーツ中や街を歩いている時やSNSや書店やネットサーフィン・・・何をしている時でも、考えるようになりました。そうすると不思議なことにあっ!と閃いたり、情報が集まってくるようになるんですよね。
  3. ダーツが前より楽しくなった
    • メンタルという単語を通して、ダーツを投げたり、人の姿を見るようになってからは、すごくダーツが楽しくなってきました。以前はどちらかというと取り合えずやることなし、時間つぶしの一つとして捉えていたんだなぁと。今は目的があってダーツをしているので感じ方がずいぶん変わってきました。

まとめ

メンタル×ダーツ×ミックさんの組み合わせで変わらずやっていこう!
誰かの為になればと思って書いてきたのですが、振り返ってみれば自分の為になっていたんだなぁとすごく感じています。
今後ものんびり書いていこうと思っています。