セミナー参加:香川高松での好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術

まずはセミナー情報

セミナー名:香川高松での好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術
日時:2017年7月7日(金)14:00~16:00
講師:かさこ塾 塾長 かさこ

なぜこのセミナーに参加したのか?

カメラ・ライター・セミナー講師・・・これだけを見ても私の好き!がたくさん詰まっている人のセミナーだったので、仕事を休んで参加してきました。
かさこさんのBlog・・・・面白いほど毒舌です。本人に会って話を聞いていると同一人物とは思えないくらいのギャップです。見た目はすごくおとなしそうな人なんですよね。
それで毒を吐きまくってもファンと仕事を獲得できるのって本当にすごい!!なのでその理由を見つけたくて・・・・
かさこさんのBlogは『 好きを仕事にする大人塾「かさこ塾」塾長・カメライター・セルフマガジン編集者かさこのブログ

このセミナーで学んだ3つこと

1.ファンの獲得方法
毒を吐いてもファンと仕事を獲得しているのは、共感を得る投稿の内容だから、そして自己紹介をうまく使っているから!
どんなに『○○する奴はバカだ!』と罵っても、多くの読者が共感できる内容だから、読者は『よくぞ私の言いたいこと言ってくれた!』『それ!思っていたけど言いづらかったことだよね~』となるから!
自己紹介で興味のあることを意識的に発信しているそうです。そうすると『○○好きに悪い人はいない』ってなるんですって!!
2.好きを仕事にするには?!
複業のすすめ。仕事と個人活動の割合を徐々に変化させていく。『好きなことをするのは起業やお金を稼ぐためではない。自分が幸せな人生を送るため』って言葉はグッときました。
自分が楽しいだけではNG。人を楽しませる・社会に貢献できる内容する。そうしないと仕事には、ならない。例えば、私はDartsがすごく好きです。なので毎日家で5時間投げてます・・・は仕事にならない。
3.セルフブランディングのすすめ
自分は商品ときちんと認識して存在価値を発信し続ける。BlogやSNSは内容よりも更新頻度が重要。たまにでる100点よりも毎日60点のほうがよい。
どこかで聞いたことあるフレーズ・・・
好きは強みになりキャラは個性となる。

まとめ

Blogの更新頻度増やそうかなぁ・・・いいものを!って思えば思うほど書けなくなってくる・・・

Facebookページにいいねをお願いします。

こいつのBLOG結構面白いなぁ~。たまには読んでやろうかな~って思ったらFBページにいいね!してくださいね。更新情報や日々の気づいたことをUPしています。
未来の育て方のFBページはこちら