アンチは人気のバロメーター???


どの競技・どの選手にも、数の大小はあれどファン・応援者はいます。世の中のすべての人から応援されないことはないと思っています。
無名のころであれば、近しい人だけが応援をしてくれるのですが、試合の結果や本人/周りの努力で有名になってくるとファンもたくさん増えますが・・・必ず発生するのがアンチな人達です。
心の中に留めていればいいのに、アンチの人って情報発信したり、絡んでくる人が多いんですよね〜。ネット上ですと、2ちゃんやツイッターなど匿名で投稿できるのものは、特に攻撃的なコメントが多いですよね~

アンチは、なぜできるのか?

きっかけいろいろだけどこんな感じかなぁと。
  1. 嫌いな人が出てくるのはしょうがない・・・
  2. 昔好きだったけど、時間の流れとともに変わった。
  3. その人の生活が羨ましい(妬み・僻み)
  4. 人を批判できる自分はカッコいいと思っている。
  5. アンチな発言で炎上を狙っている。
プロダーツでも、笑いながら楽しそうに投げていると『真剣勝負中にへらへらするな』『品がない』『真剣に投げろ』って言われますからね・・・
※メンタル面でいうとよい効果もあるのにアホか💢って思います。
女性のプロだと『顔が・・・スタイルが・・・』『イベントで稼がないでまずは、結果出せ!』『女は愛嬌があれば・・・』などなど、いろんなことを言われたり、書かれたりします・・・
※完全に大きなお世話!
ミックさんのアンチはどんなこと言ってるんだろう??めっちゃ気になるなぁ~
アンチの人って対象者にどうなって欲しいんだろう?全く理解ができない・・・

3つのアンチ対処法

  1. 反撃・反論・説得
    • 一番やっちゃいけないことですね。確実に平行線のケンカになりあなたが疲れちゃいます・・・。たくさんの人に好かれたいので誤解を解きたいのは解りますが、その力を自分を大切にしてれる人に向けましょう
  2. 無視
    • これが一番簡単です。もしくは当たり障りのない回答で十分。『ありがとうございます』『頑張ります』でOK。あんまりしつこいようならば、周りの人に助けてもらいましょう。
  3. 神対応
    • これができたら苦労しませんが、芸能界でもSNSを上手に使う人がアンチへの神対応でさらにファンを増やしています。ツワモノはアンチ⇒ファンにしています。ぜひ『アンチ 神対応』で検索を。嫌いだった芸能人・有名人を見直すきっかけになるかも。

まとめ

心理学的にはファンもアンチもあなたに興味があるということが変わらないんですよね。
※アンチは熱烈なファンに変わることも多いんですって。
そういう風に考えるとファンもアンチもひっくるめて人気のバロメーターです。
一番怖いのは、興味を持ってもらえないことです・・・
大会で優勝して振り返ったら、だれもいない・・・地元に帰ってきて、誰もおめでとうと言ってくれない・・・
逆にコメントもらうと励みになりますよね!・・・ということでいつでも励みになるコメント待ってます。

Facebookページにいいねをお願いします。

 このBLOG面白いなぁ~。参考になるなぁ~って思ったら未来の育て方のFBページにいいね!してくださいね。 更新情報や日々の気づいたことをUPしています。 未来の育て方のFBページはこちら