好きと得意!!語られてハラがたつのは・・・・

いい気持ちになる方法ってたくさんありますよね!今日はその中の一つで人に語ると、お互いにいい気持ちになる方法を教えちゃいます。

それはあなたの好きなことを人に語ってください!!

好きなことを語るのって気持ちよくないですか?むしろ考えるだけで幸せになれると思いませんか?だからどんどん想像・妄想しましょう!人がいたら語っちゃいましょう。
『私、○○が大好きなんです』って人に話をしても嫌がられません。むしろ、ニヤニヤしながら好きなことについて語るあなたを見て、相手は微笑ましいなぁって感じるはずです。
それが好きを語ることの良さです!誰に話をしてもOKしかもお互いに気持ちよくなれるんです。

逆に語ってはいけないことそれは・・・

ちなみにやってはいけないのは『あなたの得意なことを語ること』です。
ただの自慢だったり嫌味にしか聞こえないので相手は、あなたの話を一切聞かなくなってしまいます。。。しかも得意なことって話をする相手を選ぶんですよね~
私は間違ってもミックさんにDartsが得意です!!って言えない・・・かっこよく投げるのは得意なのですが、狙ったところに投げるのは・・・ミックさんに勝てないです。

あなたの好きなことはなんですか?

パートナーですか?Dartsですか?ラーメン屋めぐり?スポーツ観戦?音楽を聴くこと?アニメを見ること?カラオケ?なんだっていいんです。まずはちょっと思い出してみませんか?
そしてたまには、誰かにあなたの好きについて話をしてみませんか?
プロの方は好きを発信し続けるこことでそれが個性になり、共感を得て、ファンが増えます。