高齢者向け鈴木みくるのダーツ教室開校

昨日はミックさんと高齢者向けダーツ教室をしてきました。iPadを使った脳若トレーニングしてるキラメキデイさんにお邪魔して今回で2回目の企画なんです。
ほとんどの方が2回目でしたが、初めましての方も!うんうれしい!
資料を修正して挑んだんですけど、まだまだ修正点が・・・
内容は前回同様、ダーツとは?➡︎投げ方のコツ➡︎練習➡︎カウントアップのチーム戦をしました。
投げ方コツは、YouTubeにあがってたダーツライブ社の動画があったので借りちゃいました。動画があると説明がしやすい。そして初めての方には、すごく分かりやすかった!
↓↓みなさん動画を見ながら、「こうかなぁ?あぁかなぁ?」と試行錯誤・・・(これが脳に良いんです!!)
コツはダーツの重心を持つ・体重を前足にかける(右投げの人は右足前)・紙飛行機のように投げる。

↓↓チームに分かれてカウントアップ!みなさん前回よりもうまくなってる!

↓↓女性の活躍が凄かった!ちゃんと狙ってブルに入る!そのあとは素敵な笑顔。女性のほうが上手になってましたね・・・
↓↓試合後は健闘をたたえて対戦相手と握手で終了
↓↓最後はみんなでお茶とお菓子を楽しみつつ、ミックさんの試合動画を見たり、ウェルネスダーツや福岡シニアダーツ大会の動画を見ながらたくさん会話をしました。
『どうやって狙うの?・試合はたくさんあるの?』『この人(80代)、私(60代)より歳上だ!!』などなど、興味を持ってもらえたみたいです。
よかった!!よかった!!

今回も怪我もなく無事に終了できたので一安心。こういう活動を増やしたいけど・・・サラリーマンには、ちょいちょい厳しいのも現状・・・バランスが難しい・・・
次回は9月に子供OKな形でやります。道具をそろえないと。説明資料をそろえないと。
・・・・うん。楽しい!!

Facebookページにいいねをお願いします。

このBLOG結構面白いなぁ~。参考になったなぁ~って思ったら未来の育て方のFBページにいいね!してくださいね。
更新情報や日々の気づいたことをUPしています。
未来の育て方のFBページはこちら