新シーズンスタート時のユニフォーム&スポンサー紹介がもったいない件

Japan開幕戦前日の宿にて・・・・自分が出るわけではないが、全く眠れないのでそれなら1投稿しようかなと。
新シーズンが始まると、毎回思うことがあるんです。新作ユニフォームとスポンサーの紹介がSNSのタイムライン上に溢れますよね?
ユニフォームを見るのはすごく好きなのでいいのですが、非常にもったいないなぁと感じています。
皆さんテンプレがあるのかというくらい同じような投稿で個性がない!プロダーツの資格を持っているというだけで超個性的なのに、なぜテンプレ化しちゃんだろう??
ユニフォームで基本は一年を通して大事な試合の日に着るものですよね?それに対する思いをもっと強くアピールしてもいいんじゃないですか?
スポンサーは一年間活動を支えてくれる、応援してくれる存在ですよね?それに対して、『今年のスポンサー様は○○です』って寂しすぎる・・・
共感を得られれば情報が拡散していくSNSを使っているのにもったいなさすぎる・・・ということで!

ユニフォームに込めた想いはなんですか?

その個人ロゴはどのような想いが込められているのですか?なぜロゴをそのモチーフにしたのですか?なぜその色をベース色にしたのですか?差し色はなぜその色なんですか?
たくさん形のユニフォームがある中、その形を選んだのですか?
あなたのユニフォームに対するこだわりが何ですか?
『たくさんのこだわりを詰めました!』『わがままたくさん聞いてもらって作りました!』っていうけど、私はあなたがこだわったところと、わがままを言ったところを知りたいんです。

スポンサー企業はどんな企業なんですか?

SNSにスポンサーリンクを貼っただけでは、見てもらえないですよ。
最低限、このような企業なんですって簡単な紹介文は必要でしょう。あなたは他の人の投稿で社名とリンクが貼ってあったらその企業に興味を持ちますか?なかなか興味は持ちずらいと思います。
じゃあ何をするんだ!っていうと、私はそこの企業の経営理念やこだわりの紹介したい!社長や担当者がどんな人間なのか!
どのような経緯でスポンサードを受けたのか。その企業の商品であなたがお勧めするものはどれか?などなどを紹介すればいいんじゃないかなぁ。って思っています。

紹介を通してあなたが得るもの

それは、あなたのキャラクターです。どのような想いがあってそのような行動をしているのかを発信し続けていくと、だんだんとあなたが大切にしたいことが、あなたにもファンにも明確になっていきます。キャラクターが定着すると共感した人がファンになってくれるので、どんどん人気者になって広告塔の役割を果たせるようになってきます。
他の人がテンプレ化している時に想いをのせた投稿をすると印象に残りやすいですよね~

Facebookページにいいねをお願いします。

このBLOG面白いなぁ~。参考になるなぁ~って思ったら未来の育て方のFBページにいいね!してくださいね。 更新情報や日々の気づいたことをUPしています。 未来の育て方のFBページはこちら

0 件のコメント :

コメントを投稿