ミックさんのフィギュアを作ってみた!!


完全に趣味で作ったミックさんフィギュア!思いの外好評で結構ビビってます。
Twitterに投稿をしたら、いいねやコメントたくさん頂きました。
ちなみに投稿はこちら!まだまだコメント待っていますよ!

立っている3体の写真

1体の写真

なんで作ろうと思ったのか?

単純にミックさんはキャラクターがあるので面白いと思ったからです。シールや缶バッチなどの平面はあるけど立体にするとどんな風になるのかめっちゃ興味があったんです。とはいえ自分では作れないし、3Dプリンター持っている人はいるけど図面書けないし・・・

どうやって作るのか?

大阪でやっていたアート&てづくりバザールの出展者でオリジナルフィギュアを制作している人に声をかけました。「この写真で作れますか??」→『作れますよ〜』→「じゃあ詳細は別途連絡しますね。」って軽い感じでした(笑)
ちなみにその作家さんはTwitterを@peascod15の名前でやっているので興味があれば見てください。作品見たら「ミックさんのシルエットにピッタリ」って思うはず!


実は作り方はよく知らなくて・・・粘土こねこねして形を作って型取りして色塗るっぽいです。いつか工房にお邪魔したい。

作ってどうするのか?

個人的に散歩写真や旅写真のときに写真の端っこにフィギュアを置こうかなぁくらいしか考えていなんです。
ただ想定外に好評だったので使いみちを考えようと思ってます。
ミックさんのスポンサーが大会でブース出したときにこそっと置かせて貰おうかなぁ〜
イベント参加者にプレゼント!ハウスの景品とか・・・
ミックさんのスポンサーしてくれている店舗に勝手に置いて帰るとか・・・
真っ白のフィギュアを作って自由に色を塗ってもらうワークショップを開催。それをSNSでアップ!
とかとか意外に使いみちがありそう。
ちなみに個人的に面白そうだと思っただけなので・・・販売は一切考えていないです。追加で作るかも未定です。

最後に・・・

ホントはミックさんに内緒で作って、勝手に遠征バッグに忍ばせたかったのですが・・・注文して即日、我慢ができずに話をしてしまいました。
ミックさんに『あなたは嘘がつけないのね・・・』と呆れられました・・・

Facebookページにいいねをお願いします。

このBLOG面白いなぁ~。参考になるなぁ~って思ったら未来の育て方のFBページにいいね!してくださいね。 更新情報や日々の気づいたことをUPしています。 未来の育て方のFBページはこちら

0 件のコメント :

コメントを投稿