あなたが変化をするたったひとつのコツは・・・



プロの大会で満足な成績を出せない日々が続いてる人はしっかりと受け止めてほしい言葉を2つチョイスしました!

きっと『進化』の反対の言葉は『無変化』でも、僕は変わっていってるよ
By からくりサーカス 才賀勝

私の好きな言葉の一つなんです。『からくりサーカス 名言』でGoogle先生に聞くと、ヒットしないのが本当に悲しい・・・他の名言ばかり出てきます・・・センス無いのかなぁ・・・

試してみることに失敗はない・明日は今日と違う自分になる、
By 仕事は楽しいかね デイル・ドーテン(著) 野津智子(訳)

オーディオブックで購入して運転中にヘビロテしている本の一節なんですけど、これもすごくお気に入りなんです。

あなたが変化をするたったひとつのコツは・・・

そもそも変化が必要かというところなのですが、必要です。しかも毎日が同じであったら退屈しちゃいますよね?しかもあなたがプロのプレイヤーで上を目指さないなんてことはないですよね?ということは変化は絶対に必要なことなんです。
ではどうやって変化をするのかいうと『試す』んです
変化というとすごく大きなことのように感じてしまうので『まずは試す。そしてどうなるか見る』んです。それを繰り返すことが『変化』だと私は思っています。
試してみて仮に失敗だとあなたが思ったとしても、前の位置から変化をしているのですからそれOKなんです。
あなたは試していますか?試すということは失敗を一つ潰すことにつながります。
例えば、試合前のルーティン・過ごし方を変えてみるとか、人から聞いたトレーニングを試してみるとか、ダーツを普段使わない形を試してみるとか、試合の待ち時間の過ごし方を変えてみるとか、練習内容に、練習環境に練習時間ちょっと試してみることって、いくらでもあるんです。

Facebookページにいいねをお願いします。

 このBLOG面白いなぁ~。参考になるなぁ~って思ったら未来の育て方のFBページにいいね!してくださいね。 更新情報や日々の気づいたことをUPしています。 未来の育て方のFBページはこちら

0 件のコメント :

コメントを投稿