試合観戦記_JAPAN STAGE15京都

JAPAN STAGE15京都の観戦に行ってきました。
午前中は別件の用事が高松であったから会場のパルスプラザについたのは16:30くらい。
ちょっとしたら入替戦の抽選が始まりました。

京都大会のパルスプラザといえば

競技スペースと飲食スペースが別になっていて、競技スペースではアルコールが飲めないんです。
※ソフトドリンクはOK
そして競技スペースと飲食スペースは一旦外に出ないと行き来ができない!!
条例や会場のポリシーの問題だと思うのですが、なかなか特殊なスタイルの会場なんです。

ミックさんは京都との相性が悪い・・・

2014年12月20日STAGE15:ベスト8
2015年12月19日STAGE16:入替戦敗退
確かに・・・あんまり良くない・・・

今年は優勝しました。

以前と何が違うのかと考えていたらこの2つなんじゃないかなぁと

  • 競技中にお酒を飲めない京都のスタイルに慣れた?(対応した?)
  • 寒さ対策を以前よりしっかりするようになった?(荷物多くなるけど、インナーなどを数種類持って行ってます。)
それでも会場によっては、暑い・寒いがあるようですが・・・
※スポーツ用品店などに行って、よさげな商品探してこよう。
去年よりしっかり投げていたのでよかったです。

ちょっとだけですが、試合を見た感想

相変わらず試合の全部は見てないですが、今回は少しづつ見てました。
入替戦をちら見してた時に投げる時の手離れが良い感じで、クリケも無理に攻めることもせず落ち着いていたので一日安心して見ていられました。
技術的なことは全く分からないのが難点ですが・・・
あと攻め方に一貫性がある時は、落ち着いて見ていることができます。
それにしても年間ランキングがそろそろ決まる時期なのに落ち着いて投げれるのは、すごいなぁと。

大会を見に行って思ったこと。

冬の大会会場ってめっちゃ寒いけど冬用のユニフォームとかインナーとかパンツとか靴下とかって、みんなどのくらい気にしてるのかなぁ?
インナー(上半身とふくらはぎ)は見聞きするようになったけど、他にもいろんなグッズあるのになぁ〜
暑さ・寒いから解放されるだけで、試合に集中できるようになるで是非とも、スポーツ用品店をウロウロしてほしい。
個人的には、気温対策が必要で長時間の運動になる、ランニングやハイキング関連の店がおすすめです。