ダーツを始めたばかりの方へ!!リーグ・大会を勧める3つの理由

私はリーグがすごく好きです。いい大人が、熱くなって真剣に楽しめる場ってすごく少ないですからね~
先日、私が所属するハードダーツチーム『MicBich』でインターリーグ(全国大会のようなものです)に参加した時にも『リーグって楽しいなぁ』と強く思いました。
東京にいた時に、なぜか何回か金沢のリーグに助っ人参加したこともあります!!
当時はリーグ日程に合わせて出張行っていたのは・・・内緒です(笑)
そのくらいリーグが好きなんです。東京出張の時にTDOに参加できないかなぁ~

今回はダーツを始めたばかりの方へリーグや大会にどんどん参加した方がいいですよ!という話です。

初心者の方々にリーグや大会に出るというダーツの楽しみ方もあるんだということが伝えわればと嬉しいです。
ダーツを始めたばかりの人ほど積極的に、リーグや大会に参加した方がダーツをより楽しく、長く続けることができると思っています。
そう考えるようになった理由は、ダーツをやったことがあるって人は多くてもやり続ける人は意外に少ないだなぁと思っているからです。
ダーツを始めてくれる人が増えないと、リーグ・大会の参加者はだんだん減ってしまいます。
そうなると店舗の売り上げが下がって、閉店になってしまったら私の遊び場が・・・なくなってしまいます。
特に地方リーグは新しい人が入ってくるのが少ないので、もっと人が増えて盛り上がって欲しいですね。

リーグや大会に出ると何が楽しいんだ!!メリット何だ!!

1.色んな店舗や土地に行ける! 

  • リーグでは普段行かない店舗に行け県内の行動範囲が広がります。
  • 大会では他県に行くことも多いので、道中にバカ話したり美味しい食事食べたりと旅行気分も味わえます。
  • 友達が増えます!リーグでの対戦相手とも仲良くなれたりします。 

2.プロの真剣な試合を間近で見ることができる。

  • プロツアー同時開催の大会にでればプロがあちらこちらにいます。会話するもよし!参考になる投げ方、立ち振る舞いのプロを見つけるもよし! 
  • 一般の大会やリーグに参加しているプロも多く、プロツアーとは違った一面が見れます。

3.大人になってから真剣に遊べる貴重な場

  • 初心者でも優勝だって夢じゃありません。ディビジョン、フライト分けされているので対戦相手は自分に近いレベルの人たちです。あとは実力を発揮して!運があれば・・・
  • チーム運営や練習方法など、ああでもない・こうでもないと本気で会話をするのが楽しい。
なにが言いたいかというと年齢関係なく続けることができるダーツに出会ったのだから、どうせなら長期間楽しみましょう!!
その為にもリーグ・大会に積極的に参加しましょう。
と言ってもいきなりリーグ・大会に参加するのはハードル高いので、まずは助っ人(ゲスト)でリーグに参加してリーグとチームの雰囲気を感じましょう。
合わなければ辞めればいいですし、楽しかったら正式参加しましょう。
大会に関しては大会数は少ないですがチーム戦・トリオスがおすすめです。
なぜなら自分が失敗しても他の人がカバーしてくれる確率が高いです!!
勝った時はみんなで喜べます。負けたら上手い人のせいに・・・
まずは一回試しに参加してみましょう!!ダメならやめちゃえばいいんです。

フォロー・いいねをお願いします!!

TwitterとFacebookで《ダーツ☓メンタル》に関するBlog投稿や日々の気付きを紹介しています。
Twitterのフォローはこちら
Facebookのいいねはこちら

鈴木未来モデルの購入はこちらから