有効なスポンサー収入の使い方⇒ステップアップに使おう!!

以前、スポンサー契約に関することを調べていた時にすごくなるほどなぁと思うことがありました。
今、思うとすごく当たり前のことなのですが・・・こんな感じの言葉でした。
スポンサー収入はいい部屋に住む・いい時計/いい車/いい服を買う・おいしい食事を食べる為にも使うんじゃない、上のステージに早く行くために使うんだ!!
収入が増えるといい物が欲しくなります。これは当たり前のことだと思います。
でもそこをぐっと堪えて自分に投資をしないとすぐに煮詰まってしまいます。
なぜなら

プロのプレイヤーが強くなろうとすればするほど金がかかるようになるんです。

どういうことかというと、そのまんまです。
一般の人は実力=かかる費用ではないのですがプロを目指す・プロで活躍したいと思っている人は費用に関する考え方の一つして認識していたほうがいいかも!!
プロを目指し活躍したいと思うようになると、どのような変化があるとかというと。

  • 練習量が圧倒的に増加
  • プロツアーの全戦参加
  • 複数のリーグに参加
  • ハードダーツの大会に参加
  • 海外の大会に参加

さらに遠征が多くなると、エントリー費・交通費・身体のメンテナンスなどの費用がかかるようになります。
なので 実力がつき、活躍の場を広げていこうとしていくと、プロ活動にかかる時間と費用が増加していきます。
だいたいのプロの方が兼業プロだと思いますが仕事・アルバイトをしながらこの時間と費用を確保することができるのでしょうか?
海外大会にでたいから残業を引き受けますか?でも残業が増えたら練習量が減ってしまいます。
こんな簡単なことが以前は分かっていなかったんです。。。

ここで重要なのがスポンサー収入になります。

スポンサー収入があれば残業代やバイトの増やさずに遠征・練習の時間と費用を確保することができます。
練習時間を増やし、上達することにより大会で 活躍ができるようになれば、広告塔としてスポンサーにお返しをすることができます。
広告塔になれれば、スポンサー費用としてさらに返ってきます。
(もちろん広告塔になるまでは、広報マンとしてスポンサーへ貢献し続けます。)

収入は自分の今いるステージからステップアップするためにどんどん使いましょう。

ミックさんにもダーツが上手くなることならどんどんお金を使ってくださいと伝えています。
日本一・世界一を目指すなら、やるべきことがたくさんあり、お金で活躍までの時間が短縮できるならばどんどん使っていくべきです。