2月3月は変化の季節・・・それは飛躍のチャンス

ダーツ業界で一番盛り上がると勝手に思っているこの季節!2月3月は変化の季節なんですよね~
何が変わるってそりゃさまざまなものが変わりますよね!
個人で言うと所属しているプロの団体・スポンサー・勤務先・次年度に向けてフォーム改造などなど、この季節は変化が目白押しです。
業界で言うと来年度の試合日程の発表・メーカーの統廃合・新商品の発表・新しいツアーができたりとても慌ただしいですよね~
私はそんなこの季節がすごく好きです。いろいろと予想をしたり、妄想したりと楽しんでいます。

変化の時!それは飛躍のチャンス!

と常々思っています。プロ活動を数年していて特に思ったよりも実力が上がらず、戦績も変化があまりない人は特に変化が必要だと思っています。
なぜかというと『プロ活動のマンネリ化』です。
仕事して、夜に練習して、プロツアー(一般大会)にでて、友達と遊んで・・・の生活の流れに慣れちゃってるんですよね~
同じような行動をとり続けていると悪い意味で慣れちゃうんですよね~
同じメンバーで行動して、同じような成績だと・・・『次こそは勝ってやる』『もっと練習するぞ』って雰囲気がだんだん薄れてしまいます・・・
ここ一年を振り返ってみてください。周りにいる人は変わりましたか?
以前出たセミナーで去年と同じ人としか忘年会をしていない人は成長していない!って言っていました・・・耳が痛い話です・・・
まぁ一番になる!!そのために・・・・って人には必要ですよね!

変化があると何かいい??

スポンサーが変わったり増えたら・・・今まで以上にスポンサーの期待に応えようって思いませんか?そうなるとやる気増大です。
職場や練習環境が変わったら・・・今までの経験値を活かしながら新たな経験ができるので確実にプラスになります。
変化しようと考えるだけで・・・現状の把握と未来の言語化をできるようになります。言語化したら発信しちゃいましょう。あなたの未来を共感してくれた人がファンになり、応援をしてれます。応援されたら期待に応えたくなっちゃいます!

あまずは周りの環境を見直してみませんか?

プロツアーを回るのに慣れちゃってませんか?試合をこなしているだけになっていませんか?いつものメンバーといつものように行動していつものように負けてしまう・・・
そんなところから抜け出してみませんか?
ミックさんも香川県に移住してから、優勝するようになりました。
思い切って違うメンバーとツアーを回ってみませんか?練習をしてみませんか?
勝てるようになったらラッキー!ダメなら戻ればいいだけです。

Facebookページにいいねをお願いします。 

このBLOG面白いなぁ~。参考になるなぁ~って思ったら未来の育て方のFBページにいいね!してくださいね。 更新情報や日々の気づいたことをUPしています。 未来の育て方のFBページはコチラ

0 件のコメント :

コメントを投稿