激安で自宅にダーツボードをDIYで設置する方法!!

ダーツボードを家に設置しようとすると中々お金がかかるんですよね~

まずは棚付きスタンド

例えばこれは、棚をついていて便利なのですが・・・・高いんです・・・10,000円弱もするんです。そして結構グラグラするんですよね~そして意外に大きいんです。
一人暮らしの狭い部屋の人には、ちょっと不向きです。

突っ張り棒

となると安くていいのが突っ張り棒!!これは安いです。ただきちんと固定するには天井にネジを使います・・。賃貸にこれはきついですよね~
そしてグラグラしたり音がうるさかったりします。
 

超おススメ【2×4とディアウォール】

そこでお勧めなので【2×4とディアウォール】を使ったDIY!!Do It Youselfです。
こんな感じのものを使います。
これが2×4の木材。ホームセンターに行けば確実に売っています。種類によって値段は違うのですが500円~1000円くらいです。
これを天井の高さより▲4㎜程度短く切ります。
※ホームセンターで10円くらいでカットしてくれます
 これがディアウォール。木材の上下に差し込むだけ。これが1,500円くらい
 ボードを固定するドアストッパー。1個100円くらい
 完成品がこんな感じ。今回はピンクのシールを貼っています。
 近くで見るとこんな感じ。壁にピタッとついて場所いらず。
 横から見るとこんな感じ。これでしっかり固定できてます。
 しめて2,000円ちょっと。3,000円あればおつりがきます。どうでしょう?家で練習したい人にはおススメですよ。

Facebookページにいいねをお願いします。

 このBLOG面白いなぁ~。参考になるなぁ~って思ったら未来の育て方のFBページにいいね!してくださいね。 更新情報や日々の気づいたことをUPしています。 未来の育て方のFBページはこちら

0 件のコメント :

コメントを投稿