大会会場のエアコンって必要?



ダーツ大会会場にエアコンは必要か??あなたはどっち??

先週末perfect福山の観戦とジャイアンダーツフェスティバルの参加をして会場のエアコンの扱いが随分と違いました。

perfectは、めっちゃ暑かったぁ~。暑がりには、正直キツい。見るだけも暑いんだからプレイしている人はもっと大変なんだろうなぁ。でもダーツに影響がある(って言う人がいる)から切ってるんですって。ただ暑すぎるとエアコンを入れる場合もあるみたいです。

でも5月であの暑さだと夏はやるのも見るのも地獄だなぁと。

一般大会は人も多いことから、ずっとエアコン入ってて快適!個人的には、風があっても気づかないのでエアコン入ってる方が快適で好きです。

エアコンはいるのか?

プロは真剣な場だから!お金を稼ぎにきてるから!公平な場で試合を!っていうけど、選手の健康管理には勝てないですよね。

最優先は選手、観客の健康であってその次、最高の環境を!

ただエアコンのオンオフの二元論じゃダメっていつも思うんだけど・・・なかなか分かってもらえない。

例えば、こんなのはどうだ!

ダーツ台の設置場所や向き。大会会場って結構同じ場所が多いんだから毎年違う設置方法を試せばなにか分かるかも。

夏はオフシーズンにする!もしくは北海道とか寒い地域でやる!

座るスペース部分だけエアコンを入れる(できる会場は)

空気が動かないのも気持ち悪い原因だから試合スペース以外から巨大扇風機で空気を循環させる。

試合をタイムスケジュール制にして、2試合やったら空調入れる。

個人でできる暑さ対策・・・

体感温度を下げるインナーを着る。ミズノでいいのがあるですよね~

試合用のズボンを薄手にする。ユニも!かなり違いがでるはず!

うちわ、扇子、ポータブル扇風機を持参。(ガチャの景品に!)

とまぁ、できることはある!

最高の環境を主催者が用意する努力をするのは、当然だと思う。でも、さまざまな事情でそれが叶わないもの事実。と言うことは、選手も対策を練る必要があると思う。だからといって、なにも言わないのもフェアじゃない。

だから主催と選手で最高の環境で観客を魅了できる環境を整えてほしいなぁと。

0 件のコメント :

コメントを投稿