勝手にJADEITEの名前の由来を考えてみた!!きっとこの5つの理由だ!!

5月26日に発売が決定したミックさんの新バレル≪JADEITE≫の名前の由来を考えてみた! やっぱりこういうのはストーリーがあったほうが面白いって思っています!なので考えたり調べたりして5つの理由を考えてみました。

まずは紹介文とスペックを紹介

- JADEITE -(TARGETのHPより)
絶対女王、鈴木未来選手のTARGETファーストモデル、遂に完成!
ギア形状のグルーヴの絶妙な組み合わせとブラックのファンクショナルコーティングが、スローイングの際のグリップ&リリースをサポート。
フロント部分には鈴木未来選手のイメージカラーでもある翡翠(ヒスイ)のグリーンをオーバーレイ。
実戦でも結果を残したニューバレル、5月26日新発売!

  • タングステン95%
  • 2BA
  • 全長:48mm
  • 最大径:6.8mm
  • バレル重量:20g

私が考えた5つの名前の由来を紹介

ちなみに正解じゃないし勝手に考えただけなので悪しからず…完全に趣味です。
そもそも≪JADEITE≫とは翡翠の中でも【硬玉】と呼ばれる種類なんですって。
ちなみに翡翠はjade、ジェイドです。
ジェ●イの騎士も翡翠が関係しているの?映画見たことないからさっぱりです。

イメージカラー

ミックさんはエメラルドグリーンとピンクの組み合わせが好きです…私にはあまり理解ができないのですが、『好き』なんですって…ピンクだけだと被る人が多いので、意外に少ない緑系をチョイスし、緑と言えば≪翡翠≫だよねって感じか!!

誕生石

宝石や神様など知名度が高いってネーミングの由来によく使われますよね。5月の誕生石は≪翡翠≫なので、発売月が先に決まっていたらそこから考えたのでは!!!
5月つながりで端午の節句で鎧兜の名前?こいのぼり?とか5月26日の誕生花である香川県花・木のオリーブとかも候補に上がったのかなぁ??
ちなみに私は歌絵金物紫糸褄取威之大鎧と浅葱糸威之大鎧と竹雀黒小札赤糸威之大鎧あたりが好きです。実物を見てみたい。

日本から世界へ

ここからは完全に後付け・妄想でございますので…
2016年9月24日から翡翠は日本鉱物科学会が選定し日本の国石(詳しくはこちら)に選ばれているんですって!今までないのが不思議ですけど・・・
国のシンボル…国家・国技・国鳥・国獣・国魚・国樹・国花
日本を代表する石を海外へアピール!⇒ダーツプレイヤーとして海外へ!的な…意味は…ないか…

ヒトとしての成長

パワーストーンとして効果でいうと翡翠を着けると五徳が高まるんですって。五徳とは、仁義礼智信のことで儒教の考えみたいです。強さだけではなく内面も成熟してほしいプレイヤーになりたい!!的な…意味は…ないか…

長い間、続ける

翡翠の歴史は日本最古の歴史書「古事記」に記載があり縄文時代から装飾品・宝物として扱われていたんですって。そんな昔から愛されている翡翠のように息の長いプレイヤーになってほしい的な…意味は…ないか⁈

う・・・ん

完全な暇つぶしだったけど、翡翠について知るいいきっかけになりました。
本当の由来は実は知らないんです…本人に聞いてください。

Facebookページにいいねをお願いします。

このBLOG面白いなぁ~。参考になるなぁ~って思ったら未来の育て方のFBページにいいね!してくださいね。 更新情報や日々の気づいたことをUPしています。 未来の育て方のFBページはこちら

0 件のコメント :

コメントを投稿