調査!四国にプロダーツプレイヤーはどれだけいるのか?

四国に住んで早2年。

移住した時から思ってたことが・・・『プロダーツプレイヤーの人口が少ない』です。

どの位少ないかと言うと
JAPANで2%
perfectで1%
やっぱり少なかった(笑)
比率をみると九州はperfectが多い。
さすがトリニダードの本拠地。
西日本の試合が多いJAPANは近畿に強い。
驚いたのが北海道の多さ!
強いプレイヤーが多い言われるのが分かります。

なんで四国にはプロが少ないのか?

そもそも人口が少ない
これはどうしようもない・・・人口は減る一方だし・・・
交通の便が悪い
これもどうしようもない・・・ミックさんもバスで3時間かけて伊丹やら関空に行ってるし・・・

結果
どうしょうもないなぁ(笑)でもそれを乗り越えてでもプロで活躍したいって人がいたら応援したくなるなぁ。
出ることが目的じゃなくてもっと勝ちにいって欲しいなぁと