一か月の感想・・・

35歳の誕生日をきっかけに始めたブログもようやく1カ月たちましたので今の思いを書いてみます。次回は半年か1年の節目だな。
1カ月で14の記事を投稿して想定以上の人が見てくれたことが嬉しい。
2日に1回程度と考えると、多いのか少ないのか・・・

ブログを始めて変わったこと、感じたこと

大会の会場などに行くと『BLOG見てます』と声をかけてくれる人がちらほら・・・

これはすごく嬉しいんです。
それと同時に下手なこと書けないなぁと強く感じるに。
でも、いいことを書かないといけないと思いすぎないようにしようとも考えます。
まずは書いてみる。間違っていたら訂正すればいいというスタンスで続けていきます。

伝えることの難しさを実感

本当に難しい・・・
ボキャブラリーの少なさもさることながら、どのような構成、表現で書くのが伝わりやすいのか?何回も書き直しをしています。
気になるブロガーの文章やメルマガを見ていると本当に分かりやすい。
まだまだ勉強が必要です・・・

ネタは意外に落ちている。

始めたばかりなのでネタはまだまだあります。
本を読んだり、頭の中で思いついたり、会話中に気づいたりと意外にネタはありました。
『あっ!!この文章いいなぁ』って思ったら自分のことやダーツのことに置き換えると1つの記事になったりします。
『あっ!!』もメモしているとあとで役に立ったりします。
いつも考えていると意外に、気づくものです。

今後について

まずは1年間続けます。
今まで通り、基本はどうやったダーツがうまくなるかをスポーツ心理学の考え方を中心に自分の考えを交えながら書いていきます。
もっと色んな人に読んでもらいたいなぁと思うようになっているので気に入った記事があればシェアしてもらえると嬉しいです。

フォロー・いいねをお願いします!!

TwitterとFacebookで《ダーツ☓メンタル》に関するBlog投稿や日々の気付きを紹介しています。
Twitterのフォローはこちら
Facebookのいいねはこちら

鈴木未来モデルの購入はこちらから