観戦記_JAPAN STAGE8岡山_8月21日

日曜日はJAPANの試合を観戦に行ってきました。
一日中うろうろとしていてすごく気になったことがあります。

ゲームが始まる前から試合は始まってるのになぁ。

試合前から言い訳をしている人が何人かいました・・・

プロの大会のほうで聞いたのですが、こんなセリフを言っている人がちらほら。。。
何を思って言っているのか全く理解できずでした。
  1. 前日入りしたんだけど昨日飲みすぎて二日酔いなんだよね~
  2. 全然練習してないから今回の大会は捨ててるだよね~
  3. 夏の間は会場がどこも暑いんだよね~暑いと投げれないんだよぇ〜
それだったら出なきゃいいのに!と本気で思う。
試合に出るときは普段行くお店や友達や応援してくれる人・企業などの想いを背負ってると思わないのかなぁ?
その人達に同じこと言えるのだろうか?
他にも試合中にファン?友達?と会話やグータッチしながら投げてる人もいました。

こういう人達はどのくらい勝ちたいって思っているんだろう?

時間とお金をかけてうまくなって、プロの大会に出ているのに本当にもったいないなぁと。
数年前に比べたら減ったと思いますけど、まだまだいるだなぁと。
あんまり大会、試合に対する思い入れがないというか準備不足というか・・・
まだまだそういう部分の意識が低いの人もいるだなぁと。
勝つ為に必要だと思ってやっているのだろうか・・・

試合中に他の人と会話する人ってどんなこと考えてること考えてるのかなぁ?

・入らなかったことを恥ずかしいと思って照れ隠し??
・そもそも試合に集中していない?
・普段からそのように練習してるので、落ち着きを取り戻そうとしてる。
どれもしっくりこないぁ。なんでなんだろう・・・
私の周りにはそのような人がいないから参考にできない。
今度こういう人を中心に試合を見てみようかなぁ

もっと準備に注力するべき

せっかく試合に出るのだから一つでも勝てるように準備はしてほしい。
少なくとも『私はプロです』っていうのであればしなければならないと思う。
単純に考えて、二日酔いで試合に勝てるのか?練習してないって・・・なぜ?会場の寒暖はインナーやズボンの素材でだいぶ緩和できるし・・・
Rtをあげる以外にできることってたくさんあるのにもったいない。
地元で応援してくれる人の顔を思い出せばもう少し準備するようになると思うんだけどなぁ
ただ、周りの人も言ってあげればいいのに・・・言ってくれる人がいないっていうのも悲しいなぁ。

嫁の試合観戦について書いてない・・・

まぁいいか・・・

フォロー・いいねをお願いします!!

TwitterとFacebookで《ダーツ☓メンタル》に関するBlog投稿や日々の気付きを紹介しています。
Twitterのフォローはこちら
Facebookのいいねはこちら

鈴木未来モデルの購入はこちらから