WORLD観戦記_8/14_台北

WORLDは今年からラウンドロビン制になっていてやっとロビンを抜けてました。
WORLDや海外での話や結果を聞いていて、いつも気になるのが日本の試合よりも確実に打っているということ。


ミックさんの20142016年の平均スタッツはクリケ4.3ちょっとでゼロワン36.00前後なんです。
それから比べると常に上を打っている印象です。
確かに少ない中継の試合を見ているとそんな感じがします。

なんでWORLD(海外の試合)だと打てるのだろうか?
それが分かれば、どこでもいつでも同じように打てるようになるのかなぁ?

というわけでいくつか理由を考えてみました。
どれもインパクトと言うか納得感に欠けるんですよね・・・

WORLDの方が暗い感じの会場だけど、それが集中しやすい環境なのか?

薄暗いほうが投げやすいんでしょうかね。
でも私は明るいほうが投げやすいです。
後ろで見ている人の顔が見えにくいからなんですかね。
やっぱり、人の視線は気になりますからね。
壇上での試合だと観客が見えないので集中しやすいって聞いたことあるんですけどそれと同じでしょうか。となると少し納得できます。

・日本人が少ないので話をする場面が少ないので試合に集中できるのか?

プレイヤーのフェイスブックなどで試合中に話かけられた、とか見たことありますけど、そんな人はまれですからね~
逆に英語で話かけられたらテンパりそうです・・・
いまいち納得感に欠けます。

・海外に行くってことで、そもそものテンションが高いのか?

たまにしか行かないのであれば、これも納得ですが年に数回は行っているので違うんだろうなぁと。
時間とお金をかけるからいつもより真剣に取り組むのでしょうか・・・
これまた、いまいち

・勝たねばというプレッシャーがない分、悪い緊張感がないのか?

JAPANレディースですと変なプレッシャーがあるのでそれがないのは大きいんでしょうね。
最近はベスト4でも納得できないみたいですし・・・
少し納得できます。でも上を目指すのはいいんですけど、勝つことは目的にしないでほしい・・・

・男性の早いリズムで投げるのか合っているのか?

海外の選手だけではなく日本の男子もリズムよく投げる人が多いです。
そういう人と投げるときって投げやすいんですよね~
ミックさんもリズムよく投げる人だから合うのだろうか。
これはかなり納得できます。

・男性側が女性に負けたら・・・という変なプレッシャーを感じているのか?

これだと男性が打てないだけだから全く関係がなかった・・・

・旦那が会場にいないから・・・

妙に納得できるのが切ない・・・
岡山とか地元が近い大会は弱いからな・・・
知り合いがいると期待に応えないといけないというプレッシャーがいつもよりも大きいんだろうな。

色々と考えたけど結局『これだ!!』っていうのがありませんでした。

・・・ということで一度海外の試合について行ってみたいなぁ。
次のWORLDは香港かぁ~
もしくはイギリスかぁ~

あっ!!観戦内容に全く触れていなかった。。。

フォロー・いいねをお願いします!!

TwitterとFacebookで《ダーツ☓メンタル》に関するBlog投稿や日々の気付きを紹介しています。
Twitterのフォローはこちら
Facebookのいいねはこちら

鈴木未来モデルの購入はこちらから