THE WORLDに出る意味・・・

去年からできる限り、THE WORLDにミックさんは参戦するようになりました、でも今の実力じゃワンチャンもないと思っています。
でも他に優先する試合がない限りは出てますし、出るべきだと思っています。
その意味は・・・
経験を積むためって言いたいけどもう少しちゃんと説明しましょう。

経験を積むと言っても抽象的過ぎる。
海外の試合に出ればそれだけで経験が積めると本気で思ってる人が人がいたら時間とお金が勿体ない。

ミックさんがWorldに出る大きな理由は3つあります。

あっ!本人はどう思っているかは分からないです。
そして私自身がミックさんが家にいない事を納得する為の理由付けです。

1.ミックさんには世界一のダーツプレイヤーになってもらいたいから。

どうせなら目標は高く持ってほしいと・・・
となると、海外での大会は日本語通じないし、しかも長距離移動後の試合が当たり前なので慣れる必要がある。
実際に行かないとどんな準備(心、物、情報など)が必要か分からないですからね。
あと重要な大会で『海外大会に慣れてなくて実力発揮できませんでした』なんて言わせたくないから。

2つ目は、勝って当たり前と思われる環境以外で戦って欲しいと思うから。

JAPAN LADIESでは何故か勝って当たり前と思われているようです。(個人的的にはドングリの背比べだと・・・)
ただ海外のオープン戦やスティールダーツになると完全にチャレンジャー立場になります。
しかも自分の実力以上を発揮してやっと戦えるレベルでの試合になります。
上手い人に引っ張ってもらって実力の上限値を上げてほしいです。
もっと自分はできると感じてほしいです

最後は、国外に日本女子でも頑張ってるのもいるんだよとアピールしてほしいから。

ダーツ関連のメーカーは海外進出してるのが当たり前になってるので海外でも有名になり少しでもスポンサーに恩返しをしてほしい。
となるといつまでもお客さん的に参加するのもどうかと思うのでもっと頑張ってほしい。

と大きな理由だとこんな感じです。

まず女子で世界一と言われるには今はWDFやBDOの大きな大会での優勝となります。
今はそこでの優勝の準備期間として海外に行ってるのです。
みなさん様々な目的、目標を持ってツアーに参加しているんだと思いますが、鈴木家がミックさんを海外にも行かせる理由でした。
でも帰ってきたときは『お土産と食事』の話がほとんどなのであまり伝わっていない模様・・・
伝えるって本当に難しい・・・

フォロー・いいねをお願いします!!

TwitterとFacebookで《ダーツ☓メンタル》に関するBlog投稿や日々の気付きを紹介しています。
Twitterのフォローはこちら
Facebookのいいねはこちら

鈴木未来モデルの購入はこちらから