1DAYセミナー~夢は足裏から~

講座情報
日時:2018/05/17 10:00-17:00
場所:伏石中央公園
講座名:足ツボ教室 1DAYセミナー
講師:八木橋 美佳

なんでこのセミナーを受けてたのか!!

ダーツの大会って結構歩きますよね??足疲れませんか??自動車や飛行機や電車で長時間って意外に疲れませんか?足むくみませんか?大会の疲れは翌日までに取れていますか?
ということで少しでも今日の疲れをとれるようになりたい!!って思いで受講してきました!

どんだけ歴史が古いんだ!!

5000年前のエジプトの壁画に足裏マッサージが描かれているんですって!!しかも、嘘か真か象形文字は『痛くしないでくださいね』と書いてあるんだとか!!
そんな古くからある足裏マッサージ。初めて、ここを押すとここに効くよって見つけた人は本当にすごい!

足の疲れを取るだけではない!効果は全身に!

リフレクソロジー(反射区理論)といって、足裏の刺激を加えることにより老廃物を流して栄養と酸素で細胞を活性化させる。そうなると免疫力が上がって健康な身体になる!っていうのが簡単なイメージです。刺激する場所によって効果がある場所が違い全部で63個の反射区が足にはあるんです。ここを悶絶するような刺激を与えるのです。ちなみに反射区の場所は世界3大リフレクソロジー(英国式・米国式・若石式(台湾式))では共通なんだそうです。

午後からは実技

パートナーと一緒に実技をしたのですが、身体の使い方で楽に強く押せるコツがたくさん教えてもらえました。微妙な違いが効果の違いになるんだろうなぁ。毎日たくさんの人を押すには、楽にできるコツっていうのが重要で、そうしないと自分の身体がさきに壊れそう…ビフォーアフターがあんまり分からない…

まずは実験台を!!

暴飲暴食、不規則な生活、運動不足で不健康の塊のような人が近くにいるので、実験台としてできるだけたくさん実践してみよう。効果があればいいのだが・・・

Facebookページにいいねをお願いします。

このBLOG面白いなぁ~。参考になるなぁ~って思ったら未来の育て方のFBページにいいね!してくださいね。 更新情報や日々の気づいたことをUPしています。 未来の育て方のFBページはこちら

0 件のコメント :

コメントを投稿