若石リフレクソロジー初級プロ認定コース受講1/10回目

さて今日から若石リフレクソロジーの初級プロ講座がスタートです。
本日学んだことを私なりの解釈でまとめてみました!

なぜ若石リフレクソロジーを学ぶのか

これは単純にミックさんがプロ活動をハイパフォーマンスを継続できるようにするためです。そのためには健康体でいる必要が必須!
健康体でいられれば、練習もたくさんできる。長距離移動で体調を崩さない。数日の試合日程でも疲れを残さないなどなど、たくさんの良いことがあります。
そうすれば必然的に成績も上位で安定できるはず!

若石リフレクソロジーとは、なんぞや?

リフレクソロジーとは反射区と使った療法の総称です。若石式は世界三大リフレクソロジーの一つです。残りの二つはドイツ式、イギリス式なんです。3つとも足裏の反射区を呼ばれるものを刺激することにより健康になろうというものです。ただドイツ式とイギリス式は医療補助としての役割が多く、あくまで治療の一環なんだそうです。なのでリラックスできる内容で施術者が施術をします。
一方、若石式はめっちゃ痛いです・・・でもアプローチが違っていて、あなたの自然治癒力・免疫力・抵抗力などを向上させて、健康維持を目的にします。そしてセルフケアもできます。基本は毎日実施です。

若石リフレクソロジーのなにがいいんだ!

誰でも簡単に、副作用などなく安全にセルフケアができて、すぐに効果を感じることができる足のマッサージって感じです。
足裏も揉むことにより血液循環がよくなり代謝も上がります。さらに内臓たちも正常な動きになるのであなたの自然治癒力・免疫力・抵抗力などを高めるんです。
足先に老廃物が溜まったり血の巡りが悪くなると内臓に大きな負担がかかり体調不良を引き起こします。血の巡りと言うのは全身をくまなく巡ることが大前提になっていて、足に老廃物が溜まると血も溜まります。それが内臓に負担をかける要因となるんです。内臓に血が行き過ぎるのもNGなんですって。

初級プロ講座とは?

反射区の勉強とセルフケアと人への施術方法を学ぶコースです。
全10回になるので毎週通って2か月ちょっとで講座完了になります。
マンツーマンなので不明点はその場で解決できるのでモヤっとしなくて助かります。
名刺などに若石流とは記載ができないのですが、基礎を学ぶことができるんです。
なのでミックさんや、実験体になってやるという奇特な方に復習がてら施術をしていきたい。
下が器具を使い続けると上の色になるんですって、革のエイジングみたいなものか!

Facebookページにいいねをお願いします。 

このBLOG面白いなぁ~。参考になるなぁ~って思ったら未来の育て方のFBページにいいね!してくださいね。 更新情報や日々の気づいたことをUPしています。 未来の育て方のFBページはこちら

鈴木未来モデルの購入はこちらから


0 件のコメント :

コメントを投稿