勝手に作ってみた第二弾_備前焼のキーホルダー


ミックさんフィギュアが人気だったので調子にのって

第二弾!備前焼キーホルダー!

こんな感じの出来栄えです。利用用途・配布方法など全く考えずに作ってみました。
今年から少数・生産でミックさんグッズを作っていこうと考えているんです。
販売目的ではなく、なんか面白いことをしたいなぁって思いだけです。
少量なので職人さんにお願いするのが忍びないですが・・・

備前焼との出会い。

完全に偶然なのですが、岡山駅に備前焼のガチャガチャがあって、出張の乗り換え時に見つけました。製造元に「オリジナルデザインは作れるのか」聞いてみたら「できますよ~」ってことだったのでお願いをしました。
備前焼は『岡山県備前市周辺を産地とする炻器。日本六古窯の一つに数えられる。備前市伊部地区で盛んであることから「伊部焼(いんべやき)」との別名も持つ。同地区で数多く見られる煉瓦造りの四角い煙突は備前焼の窯のものである。(Wikipediaより)』
『釉薬を一切使わず「酸化焔焼成」によって堅く締められた赤みの強い味わいや、「窯変」によって生み出される一つとして同じものがない模様が特徴。現在は茶器・酒器・皿などが多く生産されている。「使い込むほどに味が出る」と言われ、派手さはないが飽きがこないのが特色である。(Wikipediaより)』
派手さはないが飽きがこないのが特色である。って本人と真逆・・・後付けでも備前焼を選んだ理由を書こうかと思ったのに・・・・(笑)

オリジナルグッズを作る3つの意義(ダーツ体験会も同じです。)

  1. ダーツプレイヤーへ:鈴木未来はいつも何かやってる!って思われたい。(本人承諾もらってないけど・・・)面白い企画をどんどんやりたい。
  2. ダーツしてない人へ:ダーツにプロがあるってことを知ってもらいたい。そこから先に広がるかもしれないので。
  3. 鈴木未来本人へ:新しいこと・変わったことをして、常にいろんな刺激を与え続けたい。世界が広がれば、いままで気づかなったダーツの魅力を再発見できるかも!と期待
と・・・まぁこんな感じかなぁ~これからもいい出会いがあればどんどん作っていきたいなぁ~

Facebookページにいいねをお願いします。

 このBLOG面白いなぁ~。参考になるなぁ~って思ったら未来の育て方のFBページにいいね!してくださいね。 更新情報や日々の気づいたことをUPしています。 未来の育て方のFBページはこちら

鈴木未来モデルの購入はこちらから


0 件のコメント :

コメントを投稿