初戦からトップギアにする一つの方法とは?

試合前日の過ごしかたって、ツアーをいろいろ回っていると自分のルーティンってできてきますよね?
例えば
  1. お酒は控える
  2. 早めに寝る
  3. お風呂に浸かる
  4. ○○を食べる
  5. カラオケに行く
  6. マッサージに行く
  7. ルーティンを決めないと決めている
などなど、本当にたくさんありますよね。
そして・・・試合当日に・・・

あなたはウォーミングアップってどのようにしていますか?

会場に入ると、席の確保⇨ドリンク購入⇨友達やスポンサー挨拶⇨自分の台の確認⇨ウォーミングアップ開始って感じじゃないですか?
ウォーミングアップまでって意外に時間がかかるんですよね〜
これが有名選手になればなるほど、挨拶の時間が長くなる・・・
ウォーミングアップの時間が短くなり納得できない状態だと、いざ試合となっても不安感が残ってしまう。っていう悪循環が・・・

初戦からトップギアで試合をしたくありませんか?

初戦からトップギアだと後半持たないという人もいますがトップギアで戦って、さくっとスト勝ちのほうが、心も体力も使わないじゃなかなぁ~。
だって・・・入らないイライラ、フルレグの緊張感、レグ数の増加があるんですよ?
これが続くと辛い・・・
スティールダーツの大会は、シングルイリミネーションの大会も多いので、朝一で試合に負けたらそこで1日が終わってしまいます・・・もったいない・・・

ウォーミングアップの前のウォーミング! 

ミックさんは朝から試合の時によくやるのですが、大会会場に行く前に近くのマンガ喫茶や店舗でウォーミングアップをするんです。ウォーミングアップのウォーミングアップって感じです。早いときは6時くらいから2時間程度投げる時もあります。
本人曰く「ウォーミングアップに時間がかかるから会場入りする前からしたい」とのことです。
なので、すこしでも早くから投げたいんですって。となると開場の時間は決まっているので、どこかで投げるしかない!ってことです。
そうすれば、会場でのウォーミングアップの時間が短縮されるんです。
Japanのときでロビンからの時は結構やってますよ!あとは二日開催の二日目も朝から投げに行っています。
単純に早起きをするだけでも、会場に着いたときの身体の動きがすごく違ってきますよ!
となると、前日の過ごし方ってすごく重要ですよね?
ダーツ道を極めたい・この道を進みたい・全力で頑張っていますって人が・・・前日、飲んだくれてないですよね?『奢ってもらったのでしかたなく』って翌朝二日酔いになってないですよね?
アルコール摂取すると深い眠りにつけないと言われるのでほどほどに・・・
もちろん、前日夜の宴会もダーツの楽しみの一つっていうもの私は好きです。
あなたが出る大会の重要度によって、前日の過ごし方を考えるのは必要かなぁと。

Facebookページにいいねをお願いします。 

このBLOG面白いなぁ~。参考になるなぁ~って思ったら未来の育て方のFBページにいいね!してくださいね。 更新情報や日々の気づいたことをUPしています。 未来の育て方のFBページはこちら

鈴木未来モデルの購入はこちらから


0 件のコメント :

コメントを投稿