ミックさんが負けそうで負けない3つの理由

先週末JAPAN福岡の観戦に行ってきました。
その中で感じたミックさんが負けそうで負けない理由を書いてみる!
まずは大会情報
大会名:JAPAN Stage7
日程:2018年8月4日(土) - 8月5日(日)
会場:博多スターレーン
参加:男子208名 女子92名
大会速報はこちらから
ミックさんが年度跨ぎの18連勝(JapanLadies1年間無敗)がかかっていたので、記念に現地で見ることにしました。
入替戦・ベスト8・準決勝・決勝と全試合を見ていましたが・・・正直よく勝ったなぁと・・・いう内容の試合が多かったです。
観客のかたはすごく盛り上がっていたので、それはよかったのですがそばで見ている人間からしたらハラハラしてしょうがないかったですね!!
私が考える優勝できた3つの理由

  1. 心を切り替える能力
    • じっくり観戦していると集中していないLEGが結構あるんですよね。なんとなく雰囲気で感じるんですけど、本人に聞くと合っているので安心します。ダーツが入る入らないではないんです。
    • 集中していないと感じた時に再度集中できるらしいです。これができるってすごいよね~
  2. クリケットの戦略
    • 入れられたら嫌なところを狙っていく感じ。クローズ中心なんですよね。先にクローズできたら無駄打ちしなくて済みますからね。準決勝は相手がプッシュう中心だったので徐々に詰めることができた感じでしたよね。平均スタッツに差があるんだから打ち合いしても勝てないのに・・・強いほうは楽になっちゃう!
  3. 勝ち癖
    • 基本的にミックさんの実力が出せれば、勝てる確率は高いと思っています。でも相手がミックさんよりいいダーツを投げたら負けてもしょうがないとも思っています。勝ち負けよりもいいダーツ・いいゲームができるかに重きを置いているんですよね。
    • 勝ち負けに重きを置くと・・・勝てそうになると崩れることが多いですよね~
正直、地力の差はあると思います。なければここまで勝ち続けられないですからね。
でもそれ以上に持ったないことが多いなぁと。
ミックさんが高いモチベーションを維持できるようにやることやらないと。

フォロー・いいねをお願いします!!

TwitterとFacebookで《ダーツ☓メンタル》に関するBlog投稿や日々の気付きを紹介しています。フォローいいねをすればダーツ上達のヒントに出会えるかも。
Twitterのフォローはこちら
Facebookのいいねはこちら

鈴木未来モデルの購入はこちらから


0 件のコメント :

コメントを投稿