潜入_はじめてのソフトダーツ体験講座


東京都は町田市で実施されたmachidarts主催の『はじめてのソフトダーツ体験講座』に潜入してきました。
私も香川で『高齢者向けダーツ体験会』していて、その活動を通してmachidartsさんと交流があり、先人の活動内容を勉強する目的で、お手伝いをしました。

内容はこんな感じ



問い合わせ先が『町田市生涯学習センター』・・・そうです。町田市と一緒にやっているんです。
行政と一緒にやっているって凄くないですか?聞いたところによると、プレゼンする場もあってダーツの企画が通ったんですって❗️

私が感じた、たった1つのこと。

それは、ダーツは世代を超えて楽しむことができる遊び❗️❗️今回参加したチームの中に、おばあちゃん・おかあさん・子供っていうチームがあったんです!しかも優勝🏅
親子三世代で楽しめる遊びってなかなかないですよね〜
皆さん凄く楽しそうにダーツしてました。なかには、すでに家にダーツボードがある家庭も。。。
私はまだ高齢者向けにしかできていないですが、もっと幅広い世代向けにしたいって改めて思いました。

machidartsのすごいところは・・・

チームとして動けていること。やはり複数人で運営できるって、力倍増だなぁと。正直羨ましい・・・
そして、みんながイベント中もみんな自ら動いていて進行もスムーズ。

まとめ

ダーツの力はすごい!!
町田市の人口、43.23万人
高松市の人口、42.07万人
今回のイベントは町田市の住民向けなので、おんなじ事は、できるはず!
『うどんだけじゃない香川県!ダーツだってあるんだ!』ってなるんだ!






0 件のコメント :

コメントを投稿