祝100投稿目

7月から始めたこのBLOGもやっと100回目!!9か月で多いのか少ないのかは別にして個人的には頑張ったと思ってます。
ダーツ+メンタルを中心に自分の思いやミックさんのことなど書いてきましたがしんどいなぁと思う反面、続けてよかったなぁと思うこともありました。

BLOGを続けてよかったを感じた3個のこと。


  1. アンテナを立てていると情報をキャッチしやすくなるということが実感できた。
    • Blogのネタを探そうと思っているとモノの見方が変わってくるんですよね~試合前・試合中に選手がどのような動きをしているのか・壇上での立ち振舞いをどうやっているか・本屋で気になる記事タイトルが目に入ってきたりしました。
  2. 書籍やDVDを買うことに慣れた
    • 今まではお金をかける対象ではなくWEBで十分と思っていたのですが、今は必要なものとして捉えることができるようになりました。定期購読やアマゾンには、すごくお世話になっています。一見怪しいDVDも買うようになっちゃいました。
  3. 人のつながりが増えた
    • BlogやFacebookを通してつながりが増えました。会場などでまれに『Blog読んでます』って言われると恥ずかしいと同時にすごく嬉しいです。Facebookでのコメントのやり取りもすごく励みになります。

今後について

今後はメンタル・スポーツ心理学・ダーツ・ミックさん以外についても書こうかなぁと考えています。
自分で見たこと・感じたこと・買ってよかったものなどジャンルを問わず、勉強しながら書きながらBlogと共に成長していきます。