まずは大会情報
大会名:JAPAN Stage6
日程:2018年7月15日(日)
会場:ポートメッセなごやもちろん朝イチから・・・駐車場で息子は友達に会えたのでテンションマックス!
女性を中心に朝イチから観戦
普段が車社会なのでこれだけ歩くのは結構堪える・・・
香川県からも3名出ていたので、そこを気にしながらも女性の試合を中心にのんびり観戦していました。女性プレイヤーの試合を見ていていつも思うことが3つあるんです。
未来の育て方的、いつも気になる3つのこと
3つ以外にもめちゃくちゃたくさん気になることはあるのですが、その中でも特に気になることを・・・
- ゼロワンのアレンジが・・・
- 200点を切るくらいになると圧倒的に入らなくなる人が多い。
- 入らなくなる人の殆どは、リズムが変わってしまう。
- 個人的には、きれいな上がり目よりも、上がりにトライできる数字にするほうが・・・好み
- 例:133の3本持ち:Bull-Bull-T11がよいと思っている。Bull-T17-D16は32残りで美しいが、上がりをトライできる確率は圧倒的にBull-Bullだと思うから・・・
- クリケの点数差をどう考えているのか
- クローズをトライするときとプッシュに行くときに一貫性がない!!
- 本人の中にあるのなぁ?さっきはトライにいったけど、次はいかない・・・
- 個人的には、プッシュはシングルで4本差→5本差になるか6本差→7本差になるかがキーになると思っています。言葉で説明が難しいので割愛・・・(良い映像が見つかればそれを使おう)
- 審判の姿勢が・・・
- 美しい人が少ない・・・(もちろん男子も・・・)実力の世界とはいえ、見られる商売・人気商売でもあるので、審判姿も美しくあってほしい。
- めっちゃ姿勢が悪く、ほおずえ付きながら審判してたり、猫背だったり、隣の人と会話してみたり・・・酷いのは、試合している選手に声をかけたりもしています・・・
シュート力の向上は当たり前として、それ以外でも強くなれたり、人気が出る方法はたくさんあるので実践すればいいのにと思ってます。
とりあえず香川生まれ香川育ちのプレイヤーが入替戦を勝てた試合を間近で見れたので感謝!
0 件のコメント :
コメントを投稿