出発編:インターリーグin新潟

10月28日(土)のインターリーグに向けて、27日21時に出発しました。

今回の移動手段はなんと❗️キャンピングカー❗️

チームメイトが私のワガママ聞いてくれました。
『飛行機より安いよ✈️』『横になれるからきっと楽だよ。』『何よりみんなで一緒に行ったら楽しい』とちょこちょこ言っていたら実現できました❗️

本当の理由はキャンピングカーに乗ってみたかったんです。

キャンピングカー持ってる人はなかなかいないので今までの人生で使ったことがなかったので一回は❗️とチャンスをうかがっていました。
やっとチャンスが巡ってきたのでめちゃめちゃ楽しみにしてました。

今回キャンピングカーをレンタルしたのはウエストキャンピングカーレンタル四国

AEON綾川の近くにあり、自宅から約40分・・・思ってたより遠かった。
〜店舗情報〜
住所:〒761-2307 香川県綾歌郡綾川町小野1128-3
HP: こちら
TEL:090-1326-8500
保有車両:ウィズキャンパー、コルドバンクス、ナッツミラージュ

そして借りたキャンピングカーは↓↓コンドバンクス↓↓

BloggerImage
意外に大きい見た目。ファミリー向けにちょうどいい感じの大きさです。
伊織がこれを見たとき目を輝かせてました💡

中はこんな感じです。

↓↓対面式のテーブルに左にも座るところがあります。
BloggerImage
↓↓簡易キッチンもあり、トイレもあります。
今回はどちらも使わないことに。
BloggerImage
↓↓1番後ろには二段ベッド

↓↓テーブルはベッドになっちゃいます。

↓↓さらに運転席上にもダブルベッド位の広さのベッドが!!

大人5人が同時に楽勝で寝れます。
道中は睡魔に襲われるまではいい大人が大貧民?大富豪?を楽しんでました。
この手のゲームはローカルルールが多数あるのでまずはルール決めから!!
BloggerImage
最終的にshotを出てから10時間位で現地到着
朝風呂できるところを見つけてそのまま朝食食べて現地入り!!
名称:ホテル ディアモント新潟西
時間:6:00~25:00
料金:900円(タオル・シャンプなど込み)
HP: http://www.diasmont.co.jp/nishi/
BloggerImage

結論:大人数で出かけるならキャンピングカーはありです。

今回は6人で新潟まで行きましたが、普通の車行くより断然楽チンです。
かなり揺れるのでのんびり行ける旅程の場合は最高ですね!!
持ってる人が少ないのでなかなかチャンスはないかも知れないですがいい経験ができました。
思ってたより燃費もいいし、何より対面座敷と寝ることができるのがよい!!
キャンピングカーにすると普段使いが大変なのでハイエースの改造位なら『あり』ですね。

今回の移動データはこんな感じ。

走行距離:800km弱
移動時間:10時間
休憩:4回

フォロー・いいねをお願いします!!

TwitterとFacebookで《ダーツ☓メンタル》に関するBlog投稿や日々の気付きを紹介しています。
Twitterのフォローはこちら
Facebookのいいねはこちら

鈴木未来モデルの購入はこちらから