WDFアジアパシフィックカップ_大阪・茨木


2016年10月20~22日まで『第18回WDFアジアパシフィックカップ_大阪・茨木』がありました。
オーストラリア・香港・イラン・韓国・マカオ・日本の6カ国が参加したハードダーツの大会です。
日本代表はJSFDという団体のツアーに参加し代表ポイント取得して男子4名女子2名を選出します。

今回の日本代表は(敬称略)

  • 榎股 慎吾
  • 辻 裕充
  • 饗場 克也
  • 一宮 弘人
  • 亀尾(井上) さや香
  • 鈴木 未来
でした。

試合内容はこんな感じ

試合は5つのカテゴリーに分かれており、チーム戦・ダブルス(男子・女子)・シングルス(男子・女子)となります。
各カテゴリーにポイントがあり総合優勝国を決めます。
総合優勝はオーストラリア(めっちゃ強い)だったのですが、日本も3つのカテゴリーで決勝に行ってました。
来年は神戸でWORLDCUPがあるから休み取ってでも見に行こう!!
そんな中、ミックさんはシングルス女子で優勝しました。
日本代表が決まってから優勝してほしい大会の一つでしたので非常にうれしい。
現地には行けなかったのでN01(こちら)で見てました。
数字しか見えないっていつもより緊張する。。。
今大会で優勝したことで今年に引き続き、来年のWinmau ワールド・マスターズ@イギリスの出場権をもらえました。
女子ハードダーツ界の中ではトップクラスに権威のある大会なんですって。
去年、大内麻由美さんと大城明香利さんがベスト8になった大会です。(TV中継されてたみたい)
会場がめちゃめちゃかっこいい!!
・3:27:40から_Lisa ASHTON VS 大内麻由美
・5:07:35から_大城明香利 VS Fallon SHERROCK

チーム戦決勝



ダブルス女子


ダブルス男子

シングルス女子


シングルス男子

フォロー・いいねをお願いします!!

TwitterとFacebookで《ダーツ☓メンタル》に関するBlog投稿や日々の気付きを紹介しています。
Twitterのフォローはこちら
Facebookのいいねはこちら

鈴木未来モデルの購入はこちらから