活動報告_ダーツ体験会@日新コミュニティーセンター


体験会情報
日時:2018年3月27(火)14:00~15:00
場所:日新コミュニティーセンター 人数:20名程度
今日は高松駅から浜街道を西に4キロくらいの場所にあります。外観からの近距離。
建物の南100Mくらいのところに駐車場もあって移動も楽ちんでした。
案内板の上から2番目のいきいきサロンが今回の目的地!!
さくらんぼ隊がめっちゃ気になる。何をするんだろう??
参加者は14:00までDVD見ながら体操をしていました。
見ている感じだと、皆さん身体もちゃんと動きそうだしダーツ楽しめそうで一安心。
まずはボードをの設置を済ませてから『3本セットで好きに投げちゃってください』と自由に投げてもらいました。準備しながら横目でチラチラ・・・
ここでいつもの3つのポイント
  1. 右投げの人は右足が前(8対2)
  2. 手は振るのではなく斜め上に伸ばす!(お手玉使います)
  3. ミックさんも最初は刺さらなかったので刺さるだけでもすごいんです!(笑)

10分くらい投げてもらうと、だんだん身体も場も盛り上がってくるので・・・本編スタート!!
と思ったらプロジェクターがHDMI端子がなかったので映像なしでトークのみ(笑)
なので変換するものを即買い!!

時間と人数の関係で軽い練習と9対9のカウントアップのみ。
うーんもっと投げてもらいたかったなぁ~まだまだ改良の余地あり!!
そして今回、一番嬉しかった・・・いや恥ずかしかったのは・・・先生って書かれていたこと(笑)
また集合写真を忘れた・・・
いつでもどこでもとは、言えませんが興味ある方は連絡お待ちしてますね~
概要はこちら

Facebookページにいいねをお願いします。 

このBLOG面白いなぁ~。参考になるなぁ~って思ったら未来の育て方のFBページにいいね!してくださいね。 更新情報や日々の気づいたことをUPしています。 未来の育て方のFBページはこちら

0 件のコメント :

コメントを投稿